サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。


せっかくの連休だったのに、雨、雨、雨、、、


梅雨でもないのに雨続きすぎじゃないですかー泣泣泣

寒さも戻ってなんだか気が滅入りそうだけど



昨日は地元で某人気充電旅番組スイカ(ほぼ言っちゃってる〜昇天)の収録があり

みんなの気持ちも上がった一日でしたルンルン




私は見れなかったけど旦那はすれ違ったらしい‼︎

いいなー‼︎‼︎‼︎

来月のスペシャルで放送の予定だそうです。

たのしみたのしみ。








そういえば先日、八百屋さんでじゃがいもの詰め放題をやっていたので娘が参戦炎


100円でこれだけの量(約2キロ)詰めてきました二重丸

じゃがいもは日持ちするし
いくらあっても困らないから助かる〜ニコニコ



ポテトサラダもコロッケも大好きだけど、
まず最初に作ったのはコチラ下矢印下矢印下矢印





先日朝マ◯ク行った時に『もっと食べたいよ〜』って言ってたのを母は忘れてなかったぞ爆笑






ハッシュドポテト

【材料】

・じゃがいも…5個

・塩胡椒…適量
・片栗粉…大2〜3

・油…適量
・塩、ケチャップ


【作り方】
①じゃがいも2個は茹でて皮を取りフォークなどで潰す。
残りの3個は生のまま皮を剥いたら粗微塵切りにし水にさらす。5分ほどしたら水気を切りキッチンペーパーなどでしっかり拭いておく。

②ボウルに①のじゃがいも全てと、片栗粉、塩胡椒を混ぜたらラップに挟み写真のように伸ばす。



③適当な大きさに切れ目を入れたら170℃の油で揚げ焼きにし、カリッとしたら油を切って出来上がり。









食感を残したかったので、生のじゃがいもの方はだいぶ粗めに刻みました!!

揚げ油は米油を使ってカラッと。揚げ物だけど重くない仕上がりに二重丸
子供たちからもホント好評でした飛び出すハート


大好きなハッシュドポテトをお腹いっぱい食べ…
(そのほかのおかずにはほぼ手をつけず終わりましたが昇天)大満足だったようです。

2キロのじゃがいもも、あっという間に無くなりそうな勢い………無気力