お久しぶりでごんす。。本題の前に。。

この度の西日本に起きた甚大なる被害に遭われた皆様。。心よりお見舞い申し上げます。。
尊い命が失われました事、心より御冥福をお祈り致します。。
そして、これ以上被害が大きくならぬよう、一刻も早く、回復していけますよう、お祈り申し上げます。。



ハイサイ、今更な総選挙感想でありんす。。。

いやーーーーー昨年までと比べてなんて気楽に見れたことか(^ω^;);););)。

そうそう、昨年の今頃、麻友ちゃんが観客のいない会場で卒業発表したのよね。。


卒業して欲しいと願ってはいたけど、いざ耳にすると寂しかったなぁ。

で、今年の総選挙ですが。。。。

いやー、そうね順番で言うなら、ここで珠理奈の番。。かなと思っていたら。。

そのとおりになりましたね(^ω^;);););)。

なんだか、総選挙本番前のコンサートの時点からカオスな状況だったようで。。(この件は別途にて。。)


ま、兎にも角にも、今までの選抜メンバー不在の中の総選挙、連覇の女王さっしーもいない、そして、ゆきりん、さや姉。。そして神7の末っ子麻友ちゃんもいない。

あらためて、AKB48というグループの一人一人が支えてきたメンバーであり、パーツであり、何だかんだと言っても存在感パない。


うまく言えないけど、それぞれの役割、大きさに気付かされた総選挙でもありました。

そして、これまでの総選挙トップ3。。。。

本店トップ3からの、さっしー念願のNO.1、連覇。。

トップ3から、ゆきりんが消え、珠理奈が這い上がってくる。。。

追い詰められる本店。。

麻友ちゃん、残ったよねぇ~。。。何か、一位とってほしかったし、悔しかった。。けど。。

TOP10内にいる事だけでも大変な中、頑張ったよね、麻友ちゃんもファンの皆さんも。。


で、今回の総選挙トップ3。。。

この中に一人も本店のメンバーがいない。。。ガーン

いや、別に今回の総選挙に文句があるとかじゃないですよ?

ただ、AKB48本店を応援する身としては。。

頑張ってほしい、それだけなんすよ。。。

悔しいじゃないすか、あんなにたくさんのキラキラのダイヤモンドの原石ちゃんがたくさんいるのに、もったいない!まさに持ち腐れ。

頑張って這い上がってくるのだ~ヽ(;▽;)ノ

そうそう、先回の2シングル、本店のホープ、エースがセンターになったのに、曲といい、もろもろ、運営頑張らんかい!と思った。


以前よりも、テレビCM、番組ゲスト、坂道の子ばかり見かけるようになった、これがエース不在という事なのか、と最近つくづく感じます。

猫も杓子もではなくなった今、原点に戻ってAKB48にはAKB48しかない、グループとして、楽しませてほしい、そう強く思ったでやんす。。