こんにちは~

かいすみ  こと  colorful*野村奈津子です♪



昨日、すみれに大泣きされてしまいましたあせる



夜、寝かしつけで海斗、ママ、すみれの順番で川の字になって横になっているとき



「にに(海斗)とすみ、ママはどっちが一番大事なの?!
すみは暴れん坊だから、ママはににの方が好きなんでしょ!!」




来たーーーー。



きっと、そのうち来ると思っていた質問ですが…



「二人とも大事だよ~」



そんなお決まりの台詞は彼女には通じません。



ママは、すみれがずっと小さいときから、海斗にばかり手をかけているなーという後ろめたさが、正直、ありました。



そう言う思いが通じるのか…



いや。
それだけじゃないな。



やはり海斗のことになるとフットワークが軽いのは事実で、すみちゃんは後回し、もしくはできるよね?みたいなことが多くて…




同じくらいの割合ですみれもみてあげなきゃ。




と、思っていました。




二人とも一番だよ。

ににもすみも好きだよ。

でも、どっちが一番大事なんかは、本当に決められないのよーーーー。



ずっと納得してくれないすみれに、ママもカチンときて



「二人とも一番っていうのがダメなら、じゃあ、すみ、二番。」



と、言ってしまいました。



そしてすみちゃん、大泣きあせるだよねー




大人げないなーとはわかっていましたがショック!



御殿場ホテルでもすみちゃんに、ママに甘えたい、気を配ってほしい、満足しきれていない気持ちがあるのがわかったので



反省して、満足するまで付き合おうとしてた矢先にこれですDASH!ママのアホー



海斗が大泣きの中でも寝てくれてので、すみれと2人で寝室をでて、ゆっくりお話することにしました。




すみちゃんのことが大好きなこと。



ママはすみちゃんが女の子で産まれて来てくれて、本当に嬉しかったこと。



確かに海斗にばかり、手をかけぎみになり、悪かったと、思っていること。



さびしい思いをさせて悪かったと思ってること。



やっぱり大事な子供に順位はつけられないこと。



説明したり謝ったりしていたら、涙がポロポロ出てきて、2人で泣いてしまいました。




ひとしきり泣いたら、すみれが



「泣いたらお腹すいちゃった。えへへ」



(つ、つよいね。アナタ。)




ママよりもウワテな彼女。
ママなんか胸がいっぱいで食べられませんよ。
いい神経してるわ(笑)




すみちゃんなりの照れ隠しみたいな感じかもしれませんが、夕飯ののこりをペロリと平らげました。




今朝おきてから、保育園から帰ってから、どうもこちらの様子を伺っています(笑)





今まで我慢させた分、たっぷり愛情を示して行こうと思います。



待ってろよーーーー(笑)




2人きりでハンモックで遊んだら、こんないい顔してくれました音譜




すみちゃんが笑ってないと、パパが暗いのよ~(笑)



ここからスタートのブログ、更新しました。
「満足したら、次に進める!!」

「新生スタートイベント5月の予定」