こんにちは~(#^.^#)


かいすみ こと Colorfulの野村奈津子です♪




予告どおり、オルゴナイトのご紹介です~ ラブラブ


この子たちに出会うきっかけはすっかり忘れてしまったのですが(;´∀`)
出会いのインスピレーションは強烈でした。





うつくしすぎて、またそのパワーに目が覚める感じ目





しかも、心配な電磁波を除去してくれる!!!
なんてステキなの ラブラブ!




今回は、オルゴナイトが作れるだけではなく、なんと、それぞれのオーラをまりんさんにリーディングしてもらってからの



はるいずみさんに手ほどきをうけながらオルゴナイト作りという贅沢なコラボ企画☆




これは行くしかないでしょ~~~ 音譜




お二人とも包み込み系オーラのほんわかされた素敵な方でした~ ニコニコ




はるいずみさんが「オルゴナイトとは?」の記事をアップしてくださったので、リンクとともに記事全文をご紹介させていただきます。



流れ星  流れ星  流れ星  流れ星 流れ星  流れ星   流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星

こんにちは☆


はるいずみです☆




最近、お問い合わせが増えてきましたオルゴナイト♪


おかげさまで沢山の方が作りに来てくださっています




とにかくキラキラで美しく、見惚れてしまうオルゴナイトは


多くの言葉や説明は要らないのではないかと思いつつ会を重ねてきましたが


オルゴナイトってなあに?と聞かれることが多くなりましたので少し説明を・・・



オルゴナイトは、愛と喜びのエネルギー変換装置といえるそうです



調べてみますと


☆環境中のネガティブエネルギーをポジティブなものに変換する


☆余計な心配ごとや怒りからの解放


☆集中力UP


☆電磁波からの保護


☆心身のバランスを整える


☆電池要らずで半永久的に機能する



など期待できるとあります

(効果を保障するものではありませんm(u_u)m)



ご家庭の電化製品の側や


ご家族が集まる場所などに置いて頂いたり


電磁波が気になる旅行のお供に持って歩いたり


日々のサポートをしてくれるものと考えて頂けたらと思います♪



なにより、キラキラのオルゴナイトを見るだけで


自分の中にあるキラキラを再発見出来るツールでもあると思っています




日々の生活の中で、ちょっと疲れてしまったり、落ち込んでしまったり・・・


そんな時、自分の中のキラキラな部分をちょっと見失ってしまう時もあるかもしれません



誰もが持っている、自分だけのキラキラ・・・


1日の中の一瞬でも


このオルゴナイトを見て、わあ~キレイ!と感動することで


見失いそうな自分のキラキラを再発見出来るような気がするのです




今まで会を開いてきて感じていることは


みなさん、無邪気に作ることを楽しんでいるということ



大人になってから自分の為に何かを作る事ってなかなかないような気がします


自分の好きな色で


自分の好きなものを入れて


完全自分オリジナルの物を作る


そこには正解も不正解もなく


ただ自分を表現することに専念する



私がすることはただ見守るだけです☆


そして、その場はジャッジは無しの方向で(^_-)☆



そうすると、どんどんイメージが溢れて創造性に溢れてくるんですね、みなさん


創造性を解放するツールでもあるんだな~とも感じています




そんな、はるいずみ流のオルゴナイトの会は


ただいまリクエスト開催中です



ご予約・お問い合わせはメッセージからかこちらまでどうぞ♪


 kumajiro0820@yahoo.co.jp



今日もありがとうございました


流れ星  流れ星  流れ星  流れ星 流れ星  流れ星   流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星




どうですか?
ますますオルゴナイトに惹かれますよね~




そしてはるいずみさんの素敵な雰囲気が伝わると思いますお月様




オルゴナイトは、水晶、鉄くずなどを入れ、好みで着色し、樹脂で固めたものです。
(素材としては、天然レジンを使ったオルゴちゃんの方がパワーがあるようですが、いやいや人工レジンのオルゴちゃんだって素晴らしいです。)




水晶に銅線をまくのですが、この巻く方向で
パワーを取り入れる
パワーを放出する
の違いがあるそうです。





私は仕組みがあまりよくわからずに…




でも家じゅうにオルゴナイトのパワーを充満させたかったので「放出する」方向に巻きたかったのですが




いずみさんが
「あまり考えずに手が巻きやすい方向で…」
と、アドバイスをくれました。




そんなとこ、あれこれ操作しないで成り行きにまかせる灰ちゃんやいーくー♪に似てる~ 目




きっとそれが一番自然で最善なんだと思う。





いずみさんのブログにもありましたが




ジャッジをしないで見守る

そこには正解も不正解もない

そうするとどんどんイメージが溢れて創造性に溢れてくる




まさに発達支援で大切にしたい事と同じですキラキラキラキラ





いずみさんのサポートのもと、オルゴナイトを作っていくのは、本当に楽しかった!!




最初はこんな素敵なオルゴナイトちゃんたちを目の前にして


うまく作れるかな?
素敵にできあがるかな?



なんて不安で固まっていましたが




パーツやチャームを選んでいる段階から






「うん、それもいいよね」
「あ~~私も好き」
「(ここにあるものは)何いれてもいいよ」
「うん、うん、ステキ~」



そんないずみさんの言葉に、不安はいつの間にかどこかに吹っ飛んでいて、うまく作りたいとかそんなことはどうでもよくなって文字通りオルゴナイト作りに没頭しました。




ジャッジされないで、否定されないで、アドバイスはあり、見守ってもらえる・・・




それがどれだけ気持ちが良く、才能をのばせる(自分をだせる)か・・・




いずみさんの今回のサポートで本当に体感しました。





日々、どれだけ子供の行動をジャッジしてるか・・・反省です。





「オルゴナイトを作った後は、意外と疲れを感じるかもしれないので、ゆっくり休んでくださいね~ 」




と、いずみさんからメッセージがあったのですが、その通り!!





椅子に座っての作成だったのに、太ももから下がマラソンをした後のような疲労感 ショック!私、何やって来たの?(笑)




一緒に作成した方々も帰りの電車で爆睡とか、疲れを感じてたそうです。
また、ご一緒させて頂いた方々が、すごかった音譜
私だけ一般人~みたいな感じでした(笑)




恐るべしオルゴナイト!!
こんなに可愛いのに~~ キラキラキラキラキラキラ
自分を表現するって、楽しいけどパワーがいるね




オルゴナイト、私は知らない世界でした。
活動されているかたがまだまだいらっしゃるようですラブラブ

入間市
アトリエ楽恵夢さん(アトリエらえむさん)
(許可を頂いてオルゴナイトの説明ページを貼らせて頂いています)
こちらのオルゴナイトたちもすごく雰囲気があってステキです。
クフ王のピラミッド傾斜角度を再現したピラミッド型オルゴナイト!!
ゾクゾクします~宝石紫




ちなみに
私の当日のオーラカラーは(オーラは同じ人でもその時々で違うそうです)

白、クリーム、オレンジ、黄色、ゴールドの暖色系。プラス、グリーン。




このグリーンが最近の私が気になる色で。




それまではグリーンなんて選ばなかったのに、2年前。
ちょうどTLPのプロバイダー資格を淡路島に取得しに行くときに、新調した服から私の中でグリーン需要が高まっていました。





このグリーン。エメラルドグリーンっぽい色なんですが、ハート(内面)の変容の色なんだそうです。





無意識に変わろう!!と求めていたんですね。




そうそう!!私、変わりたいの~~(笑)




まりんさんのアドバイスのもと、そのエメラルドグリーンにこれからポイントになる(高めていきたい)ゴールドをふんだんに入れて私のオルゴちゃんは産まれてきました。



自分の分身みたいで、本当に愛おしい ラブラブ







昨日届いたので、早速玄関に飾りました。
ちびちゃんは持ち歩いています。



すみれがすぐ気づき&すごく気に入って(さすが女子)
「きれーいラブラブすみも作りた~い♪」


とのこと。


「いいね。いいね~~ママも、もっと作りた~いラブラブ




まりんさんといずみさんと希望者と会場の都合が合えば、出張も可能かもしれないとのこと


家の近くのいつもの場所で(笑)実現できればな~~





到着から2日後。
すみれがすっかり気に入り、気が付くとおもちゃとして遊んでいますにひひ


「ママの宝物なんですけどーーー(笑)」




自然とこれに手が伸びるみたい。
見てるだけでも気持ちがアガルもんね~ニコニコ






スタートin淡路島  6月のスケジュールアップしましたニコニコ

ここからスタートのブログ
スタートin淡路島  6月のスケジュール