こんにちは~^^


かいすみ  こと  Colorfulの野村奈津子です



あさってはすみれの6歳のお誕生日♪ということで、お誕生日プレゼントとして保育園をお休みして上北沢までお絵描き教室へ行ってきました~



今回教わるのは七色似顔絵アートのアノエリさんなないろ似顔絵教室


どうですか~?この可愛い似顔絵虹
もっとアップで見たいですよね✨
ぜひブログやHPで堪能してください
阿野さんも可愛らしい方でした~



オルゴナイトのワークショップでご縁があったセラピストさんのブログを拝見して、阿野さんの似顔絵に一目惚れ!!



いいタイミングでお絵描き教室を始めるとのことで、るんるんで参加させて頂きました~




場所は上北沢の親子カフェ  イルソーレさん




ここの親子カフェも素敵な所でした。
子連れ優先のカフェなんですよ~
気づいたら赤ちゃんや小さい子連れの親子で満席でした。




すみれはカフェの素敵な室内遊具で
まずは一遊び




気がすんだらお絵描き教室スペースに帰ってきました。




何色と何色を混ぜると何色になる~虹


(すみれの色遊び)


という遊びがもともと好きなすみれちゃん。
油性パステルの色遊びは、色と色を混ぜてみて混ざりきらない色や混ざって別の色になる


(ママの色遊び)



こんな予測不能の色遊びを割りと楽しめていましたが、そのうち手が疲れて飽き飽きモードに…





この写真を元に




自由画を描いて、お腹がすいて一人先にランチ

(先生に習った顔の線をきちんと描いてたり、蚊にさされたほっぺの赤いぽっちも再現(笑)よく見てます~)





相変わらず自由人でしたにひひ






阿野さんはそんなすみれのわがままも汲み取ってくれ、お店の方にランチ先出しをお願いしてくれたり




似顔絵を似せるコツなど丁寧に、初心者の私にも分かりやすく教えて下さいました。




目の位置や顎の位置、輪郭や、顔と髪の毛の比率などアドバイスをいただきながら、持参した写真を見ながら

鉛筆で下書き




阿野さんのサポートのもと、出来上がった私のなないろ似顔絵!!

ジャーーーンキラキラキラキラ





どーーーですか?!
文字通り自画自賛ですが、感動しました目




ここまで描けるように教えてくれます~ラブラブ




引きで見るとデッサンが狂っていたり、固さが目立ちますが、いやいやここまで描けたら満足ですーラブラブ!





すみれは帰りの京王線で先頭車両に乗った時が一番いい顔してたかなぁ電車

先頭車両に張り付いて外を見ています音譜
ジェットコースターみた~いラブラブ

以外と鉄子ちゃんだったりして。
乗り鉄ってやつ?




今日のお出掛けは、間違いなくすみれのじゃなく、ママの誕生日プレゼントなのでした~にひひ
(ママも6月お誕生日なんですケーキ




アノエリさん、素敵な時間をありがとうございましたニコニコ