新年  あけましておめでとうございます❤

かいすみ  こと  Colorfulの野村奈津子です。




今年のお正月は、実家の愛媛ではなく、久々に自宅の東京で過ごしています。




おせちも簡単に出来るものだけ作り、何とか形にしました。





30日あたりから、すみれがよく頭をぶつけるな~と思っていたら、調子が悪かったんですね。




31日は食欲があまりなく…年があける頃発熱あせる




熱は高くても寝息がすーすー言っていたので、様子を見ていました。




4時頃。
激しく咳き込みはじめ、喉も腫れている感じで苦しそうだったので、ラベンダーオイルを数滴垂らしたお水を作ってみました。
(飲めるレベルのオイルで試してください。私はヤングリビングのオイルを使っています)




すみれはニオイに敏感で、アロマオイルの香りの殆んどがNGです。
ラベンダーも苦手なんですが




ラベンダーオイルが火傷などのお薬で、喉の痛みが楽になることなどを伝えると、頑張って飲んでくれました。
少ししたら




すみれママ、お咳止まった目苦しくないドキドキ




それまで咳き込んで苦しくて涙目だったすみれのお顔に、笑顔が戻ってきましたニコニコ




うなじを温タオルであたためながら、調律。
いつもは嫌がる調律も
「こことこの場所だけ、やって。」
と、上から目先でリクエスト(笑)





もーこうなったら、お熱、ばーーんと出してすっきりしちゃおう作戦です。





ほっぺが赤く、機嫌もいいので様子を見ながらやってみます。




年のはじめから、すみれちゃん、からだの大掃除です。
今年はよりパワフルに羽ばたくことでしょう✨



そんなわけで、お客様との挨拶も早々に、すみれとべったり子供部屋で過ごしています。

でもね、39度越してるのにこんなに元気(笑)




こちらは、今朝の空模様。
看病しながら、初日の出チェック(笑)

雲が厚く、今年は初日の出 見られないかなDASH!

ママ「この雲、動物に見えない?」
すみれ「ワニに見えるー音譜」←元気(笑)


お、お、お?くるかな?くるかな?

キターーーーーーーー✨



龍神さまが、お日様を乗せてやって来ました❤
くじらかなぁ?




昨年中は、公私ともにたくさんの方に出会え、お世話になりました。
本当に楽しい一年でした。
ありがとうございます。





昨年は、特に10月から大きく変わった年でした。




今年に向けてもう動きはじめていたのですね。きっと。




12月21日早朝。
淡路島のホテルで不思議体験をしました。





スタートは耳鳴り&金縛り叫び




という、恐怖体験のお手本のような手順でしたが(笑)




実際はモノクロの万華鏡の模様なものが
カチカチカチカチ…という音とともに次から次へと壁に描かれ、とてもきれい✨と見いったり




布団をはがされ、足を引っ張られたけど




全てがとてもソフトな感覚で(笑)ドキドキ




サイコロを転がすようにパタパタとからだの向きを変えられ…




新しい感覚を入力してもらった…
楽しく、気持ちのいい体験でした。




カチカチ クルクル 私の中身が書き換わった感じ。でした。




こんな特別な体験ができる、私ってすごい~✨




なんて事を言いたいんじゃなくて(笑)





私がしみじみ面白いと思ったのは




キーーーンと耳鳴りがして、体が動かなくなったとき




これから何が始まるか分からないけど…
全て私が作り上げている現実。としたら…
だったら楽しんでみよう!!




あの時、そんな心境になれた思考。




これが面白かった!!




不思議体験じゃなくて、この思考のチェンジ、体感覚の変化にフォーカスしていこう。





今を楽しもう。
もし、楽しめない今なら、それを突き詰めてもいいけど、次に進んでもいいじゃない?




正解は一つじゃない。





いつも私の気ままなブログにお越しくださり、ありがとうございます。




これからも、こんなわけの分からないことばかりのブログになってしまうかもしれませんが、たまに真面目なことも書きます(笑)





みなさま。
更に楽しい一年の始まりですね♪
今年も宜しくお願い申し上げますニコニコ