こんにちは~(*^^*)


かいすみ  こと  Colorfulの野村奈津子です♪


土曜日、パパが出張でお留守にしているので、子供と3人でお出かけ✨



行き先は埼玉県和光市にあるカフェ
&ナーサリーさん。
&ナーサリー さんブログ
Facebook
https://m.facebook.com/andnursery
子供連れにとってもありがたい優しいカフェです。




土曜日にオルゴナイトやお皿の絵付けのワークショップ、フリマや雑貨販売などがある1dayイベントが開催されるという情報を



大好きなオルゴちゃんの先生はるいずみさんのシェアで知り、参加即決!!



子供たちとオルゴナイトが作りたい!!
という願いが叶いました~✨



電車を乗り継ぎ、約一時間。

開催場所は和光市駅からほぼ一直線で、スマホ地図を見ながら迷わずたどり着けました❤



知らない場所に一人で行くのも出来なかったのに、いきなり子連れなんて、以前の私には考えられませんニコニコ変わったね(笑)



「えーーー?!ママなのに場所、知らないの?!」



と、すみれに突っ込まれましたが



「うん。知らない~だって初めて行くんだもん♪多分あの辺だよ(笑)」



親だって、知らないことがあったって、いいんですべーっだ!



無事に到着し、真っ先にオルゴナイト製作へラブラブ
はるいずみさんが優しく教えてくれます❤


この表情❤



海斗も真剣✨

子供って、本当にサササ~と作っていきます。
今回は小瓶に入ったオルゴナイト。
円錐形やピラミッド型は、固まるまでに何日かかかりますが、ふた付きの小瓶オルゴちゃんは、その日のうちに持ち帰れますニコニコ




入れるパーツを選んでどんどん入れてードキドキ
色もサクサクつけてーラブラブ



ジャーン✨出来上がり❤

右から
海斗、すみれ、ママ、いずみさん作でーす✨
美しい~✨



どの角度からもうつくしいこのオルゴちゃんをニマニマにやけながら…
かなりの長い時間、小瓶を色んな角度に傾けながら見てられます(笑)
ビバ♪変態♪♪



毎回かんじるけど
オルゴナイトって、スゴい!!



失敗がないというか、例え入ってるリボンモチーフが横になってしまったって、それすらも可愛い❤



失敗すらも愛おしい感じです((o(^∇^)o))



もっとたくさんの方のワクワクと繋がるといいな。



オルゴナイトでパワーを使い果たした海斗は、カフェのけんちんうどんをおやつに食べながら休憩~(笑)



すみれは水分補給をして、休まずお皿の絵つけ
ポーラセーツのワークショップへラブラブ
先生はさいたまで活動されている
小澤俊子さん ポーラセーツサロン Form(フォルム)



すみれの製作意欲は本当に素晴らしい✨
そして年長にして、すでに私より器用!!



お皿と貼りたい絵柄を選び、はさみで切り抜き、特殊なやり方でお皿に貼っていきます。

すみれのは大きいランチプレート



↑↓画像はフォルムさんからお借りしました❤



数日乾かして、窯で焼いてから、発送して頂きます。



来週の週末には届くかな?
このお皿でごはんを食べるのを楽しみにしています。



海斗のは、海斗が絵柄を選び、ママが貼り付け。
そして先生に手伝ってもらったり修正貼してもらってきれいに仕上がりました❤

海斗のは小ぶりなサラダボウル


ワクワク、キラキラを満喫した一日でした~✨



あーーーーー楽しかったラブラブラブラブ