こんにちは~^^




かいすみ こと Colorfulの野村奈津子です♪




昨日のバレンタインデーは、娘のお友だちが来てくれて、我が家でもチョコ作りをしました~❤



海斗も貰ったよ❤

ママの分もありました❤

そして、パパへ❤
目尻の下がり具合が何とも微笑ましい(笑)


みんなに喜んでくれてもらえて、良かった良かった❤





話は変わりますが




2月の頭に、アクセスバースというセッションを受けてきました。
アクセスバーズとは



簡単に説明すると、脳内のデトックスみたいな感じです。




知り合いがこのセッションをうけ、大感激していたので私も便乗(笑)




セッションをしてくれたのはハートシードの沙耶さん。
白魔女をイメージさせる綺麗なかたでした ~❤

アロマが香る♪ハートシード癒し雑貨ショップ




アクセスバーズは服のままでベッドに横になり、頭の32箇所あるポイントをそっと押していくだけなんですが


寝落ちする人
頭をグラングラン揺すられていると感じる人
パソコンの映像が浮かび、そこからいらないデータがトイレットペーパーのようにシュルシュル出て行くのが見えたりする人


・・・人それぞれの状態があります。
そして共通している感想が、頭の中がスッキリした!!
というもの。



私が一番惹かれたのは
「過去世からの怖れも手放せる」
というフレーズ。



恐怖麻痺反射で「怖れ」でガッチガチに固まりやすい海斗に受けてもらいたい!!
そこで消費するパワーがほかに回せたら、どんな進化をするのだろう?



でもまずはどんなものか私が受けなきゃな。うん、うん。

おもいっきり自分が受けたい人。



私の場合は、セッション中に額のサードアイがウズウズしたり
目を閉じていたのですが、まぶたの裏に紫色の光がぐるぐる渦巻いていたり
途中で後頭部がベッドのパイプに当たってる?みたいな違和感があったり
そして感情のポイントを触れている時、涙がポロポロこぼれてきました。



その場では、知人が感動していたような


「劇的に頭がスッキリする!!これ考えた人、何?宇宙人?!」


という感動はなく、セッション中に相談した海斗のことで、沙耶さんからいただいた言葉がぐるぐるしていて、そっちの衝撃の方が大きかったくらいで(笑)



私にはこのセッション合っていなかったかな?



という感想を抱きつつ、帰宅。



でも帰宅途中で、自分の思考回路の変化に笑ってしまいました。



セッション中にもらった海斗に関しての言葉とは・・・



沙耶さん「うーん・・・・と、ママ。・・・お子さんは
『何もしなくていいよ~』 って言ってるよ~ 『遊んで~』 だって。」



もうそれを聞いて、なんとも言えない感情で・・・



ママ「『何もしなくていい』は・・・一番つらい言葉かも・・・・今までのこと全否定みたいで、今、頑張ってることも。じゃあ・・・私はどーしたらいいんだろう・・・I」




感情を解放するツボを押していたからか、本当に涙がポロポロ後から後から出てきます・・・




途中で泣き止みましたが、その感情を引きずりつつ電車の座席に座り、気をぬくと電車のなかでも涙がでそうでした。



が、何駅か過ぎると



「何もしないって・・・楽じゃない?IIいいの~?II」



みたいな(笑)
心がかっるーくなっている私がいるんです。
これには本当にびっくり。
あの涙はなんだったの??




そこから、今まではなかった回路で考えている自分に気づきました。




いろんなことに当てはまるのですが、お尻を叩かれないと動けない私。




特にお出かけ予定がない平日。
夕飯のおしたくなどは・・・
自由時間ギリギリいっぱいまでダラダラ過ごして、時間がきたら早送りのようなスピードでやっつけ仕事をすることが多いのですがI




いつも
(もっと計画的に動けばこんなにバタバタしなくていいのに、ほんっと追い詰められないとやらないよね~)
と、動き始めるのですが



バーズ後は
(あーー時間いっぱい充実して過ごせた!!さあ!やるぞ~!!)




・・・・ね。この違い(笑)




やっていることというか、結果は同じなんですけど、過程のフォーカスしている部分が大違い(笑)




ギリギリまで動かないという「出来なかったことI」ではなく
充実して過ごしたという「できたことI」にフォーカス!!





同じ事柄でも見方が変われば変わるもんです。




今までいちいち自分を責める思考回路だったんでしょうね。




今は、いちいち自分を肯定する思考回路に変わったようです。
ダラダラした時間だって必要なんです!!くらい強気で(笑)
しかもよく考えると、ただ無駄にダラダラしてるわけではないんです~♪




不思議・・・



楽に生きていいんだよ^^
と、許してもらえた感じです。



そしてこのバーズの手法。
一日講座でゲットできます。
お子様でも受講資格あり!!
沙耶さんのお子様(多分、小学校の高学年)も取得済み。




私?もちろん受講します( ´艸`)
(来月上旬受講予定です。)





バーズはされるのもするのも、気持ちいいらしい。わかる~。
そんなところも調律に似ています。





それから、海斗への「何もしなくていい」これの結末。




バーズを受けた日。
スマブレ(塾)にいく道すがら、海斗とお話しましました。




ママ「海斗~教えて~ママはさ、海斗のために今頑張って調律のお勉強してるけど、これ、しないほうがいい?」



海斗「うん。いらない」 きっぱり。




ママ「(゚д゚lll)・・・じゃあ、パパのためにお勉強するのは?それだったらいいかな?」




海斗「パパ?いらない。」 きっぱり。




ママ「そっかぁ・・・(とぼとぼ歩く)」




ママ「あれ?\(◎o◎)/!!・・・何?!なんで海斗に聞かなきゃいけないの??
ママが楽しんで自分のためにお勉強してたら、それはいいんだよね!?…ってか、海斗に断る必要なんかないよね?!」




海斗「そういうこと♪!!」




ママ「はーいこれからも楽しくお勉強しま~すっっ♪」




すべては海斗のためではなく、自分のため。




海斗を理由にする必要はないんです。
何やってたんだろ?(笑)




あまり喋れませんが、たまに放つこの人の言葉って・・・すごい。
私より大人だと思う。




結局、やることは同じなんだけど、スタンスが大違い。
そしてその違いは結果にでます。





教えてくれてありがとうI






お知らせ❤
調律
原始反射統合
TLP
のアプローチが一日で受けられる「スタートイベント」
ここからスタートのブログ更新しました。
【告知】3月スタートin淡路島