こんにちは~(*^^*)



かいすみ  こと  Colorfulの野村奈津子です♪



少し前になりますが2月23日(月)。
東川口にある隠れ家 クークさんで、東原さんの企画されたお味噌を仕込む会に参加させていただきました~(*^^*)



豊かさを受けとる…とだけあって、ただのお味噌ではございません。



受けとりやすくなるフラワーエッセンスが大豆を煮る時に入ります❤
贅沢~✨





麹を計量したり
お塩を計量したり
大豆を計量したり
大豆を潰したり
潰した大豆とお塩を混ぜ合わせたり…







工程をふむたびに、ちょっとよそよそしかった他の参加者の方々とも
普段はどんな仕事をしてるとか、その仕事ってどんなことするの?みたいな世間話で盛り上がり




無事にお味噌が仕込み終わってのランチのときには、すっかり趣味の世界の話で盛り上がれるほど打ち解けていました。




(ランチも、味見させて頂いた6年味噌、小豆のお味噌も美味しかった~✨)




私は仕入れたばかりのUso800ネタを提供(笑)



食いつく人、そうでない人反応は様々ですが、これ、知らないと(使わないと)本当にもったいない。
そう思います。



お味噌仕込みも楽しみだったのですが、もう一つ目的が有りました。
それは、三大設定。
詳しくは東原さんのブログで
三大設定 全国どこでも受け付けます。



これを体験したかった❤



目の前で東原さんが何やらやってくれるのですが、その場では残念ながら何も感じず…



ただ三大設定自体や、東原さんのお話が面白くて身を乗り出しぎみで聞いていました。
どういう原理なんだろう??




感じる変化みたいなものは、こんなものだろうと日常生活を送っていました。




そして。気づいた変化。
私、イライラしてない。余裕がある!!
お姑さんのジャブもヒラリとかわします(笑)




あれ?今のもしかしてジャブだったの?くらいの余裕っぷりです(笑)




数値が上がって、自分に余裕ができると、どーんと構えていられるのね。




最近、お出掛け続きでも体力がばっちりついてこれるのも、これのお陰もあるかもしれません。




興味のあるかたは、是非是非お問い合わせください~^^