こんにちは~♪



かいすみ  こと   Colorfulの野村奈津子です。



あちこちで桜が満開ですね~

これは、すみれが通う保育園の裏にある桜のトンネル。



ここを通ってすみれを送り迎えするのも今日で最後になりました。
本当に…感慨深いです。








来月からは、小学生!!
どんな女の子に育つのでしょうか✨





さて。
海斗はいよいよ6年生。
早いもので小学校最高学年です。
来年は中学生。
ひゃーーー。
未知の世界です。



この春休みは、本当にのんびり過ごしています。



私もお昼御飯!!何作ろう?!
と、気張ってなく。
ゆるゆる~っと残り物でリゾットなど作っています。



力抜けすぎなのかもしれませんが…



あさ、お手伝いや家庭学習を終えたら、基本的に自由時間です。




家庭学習

お洗濯干し(一回目)

ドッジボール

アクセスバーズ30分

お洗濯干し(二回目)

ドッジボール

おやつ

コインランドリーに付き合う
仕上がりを待ってる間に、駐車場でドッジボール

お昼御飯

ドッジボール

お昼ね(ママ、セルフでアクセスバーズ)

ドッジボール

塾へ出発…



これ、15時までの本日のスケジュールです。
いったい何回ドッジボールするんじゃーーー!


この笑顔!!
どこで満足するんじゃーーーー!!!



明日からはすみれも一緒の春休み。
今日は海斗の『満足するまで』にとことん付き合おう!と思っていたけど、底無し沼ですー。
お昼ねは、ママがもうヘロヘロで、『もう寝るーーーー動けないーーー』と、寝転がり、無理矢理とった休憩です。
セルフでアクセスバーズをして、頭がすっきりしました。



その間、海斗は一人で二回目のおやつを食べていました。
もうチャージしちゃったのね(笑)



でも好きだけあって、暇さえあれば壁打ちしながら自主練しています。
この動きが海斗に必要なんだね。
本当にドッジボールが上手になりました。



本気投げのボールはキャッチするのが怖くて思わず避けちゃいます。
こんなすごい玉、投げられるのに、児童館では低学年チームでプレイしてるようで、高学年チームは怖いんだそうです。



できるとこからコツコツと。
自分でマネイジメント!
すごいね。



明日からは、すみれと一緒でまたリズムが変わると思いますが、それも楽しめそうです。




塾帰りに、すみちゃんの好きなイエロー系の小さな花束を、保育園終了記念プレゼントに購入❤


ケーキが良かったーーーって言うかなぁ?




喜んでくれました❤