こんにちは~~✨




かいすみ  こと  Colorfulの野村奈津子です。




東京、いいお天気が続いています✨
太陽がキラキラ眩しいです。




さて、今日は情報シェアの記事です。
スタートイベントや、御殿場イベントで原始反射統合セッションなどでお世話になっている




灰ちゃんこと灰谷 孝さんさんが、ここからスタートのブログでハンモックについて専門的な目線で教えてくれています。



ぜひぜひ全文をこちらからご覧ください(^O^)
↓↓↓
ここからスタートのブログ 『発達とハンモックについて』




子供たちも、ハンモックが大好き❤
我が家にハンモックが来たときの記事 『ハンモック、来た~☆』



イベントに参加してくれる子供たちも、会場に吊るされたハンモックを見ると目が輝きます✨
恐くて乗れないお子さんもいますが、ちょっとずつハンモックに近づいたり、乗れないけど触ってみたり(笑)




興味があるんだなぁ~~と見ていました。




私は、見るからに
アプローチしてますーーー!!!!
的なことも、嫌いではないですが(笑)



楽しんでやれて、実はそれすっごい発達アプローチ✨っていうのが大好きです。




専門的なことは分からなかったのですが、これを見て、納得。




季節的にハンモックが手に入りやすくなってきたみたいです。



今のお家では、ホームセンターで購入したハンモック用の金具で壁の柱に取り付けてあります。
確か、一個600円ほど

ブランコみたいにしたり

ぶら下がってみたり



以前は借家に住んでいたので、穴をあけるわけにはいかず…



6畳の和室のかもいに頑丈なS字フックで吊るしていました。



あんまり参考にはしない方がいいかもしれませんが(^^;
子供たちが小さかったから耐えられたんだね、きっと。



私が乗るとかもいが悲鳴をあげていました
( 〃▽〃)ごめーん。



楽しく統合を進められるグッズの紹介でした♪