こんにちは^^





かいすみ  こと  Colorfulの野村奈津子です。





お待たせしています、昨年末にありました初のオルゴナイトワークショップで産まれたオルゴちゃんたちのご紹介です。




12月晴天晴れ
出張オルゴナイトWSをリクエスト&場所を提供して下さったのは、スカイツリーの真下にサロンをお持ちの高際さん。
なんと男性からのリクエストでした~☆


高際さんは、竹炭で着色したブラックオルゴナイトを作成されました✨✨
どうですか~この深い黒!!

黒が強く出すぎて、中のモチーフたちが見えづらいのが残念そうでしたが、すごくカッコいいオルゴナイト!!



強いけど、優しい。
そんなオルゴナイトでした。




こちらも男性!!KATSUさんのオルゴナイト✨
クリアーな赤と

緑。

透明感のあるピュア~なカラーリングがたまりません✨





勝手に『このオルゴちゃんは、奥さんとKATSUさんのイメージなのかなぁ~』
とか想像したりして





私のWSでは、約13㎝の円錐形オルゴナイトが2つ作れるレジン量を設定しています。
オルゴナイトの大きさは、内容物によって自由に設定できますし、型はお好きなものを選べます。




円錐形オルゴナイトを作る型に、『この位置で仕上げると、2つのオルゴナイトが同じ高さに揃いますよ~』の仕上がり目安のガイドラインを入れてあるんですが




KATSUさん、もう、感心するくらいこのラインぴったりにおさめていて(笑)
真面目で素直な感じが伝わってきました~
可愛い赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます~(*^^*)





お次は訪問看護をされている量子場ナースのみどりさん。
みどりさんのアメブロはこちら→☆
私の慣れない説明をよく聞いてくださり、すぐに自分の世界で作成を楽しんでいました。
私が感動したのは、みどりさんのワイヤーの巻き方!

ポイント水晶に好みのカラーでワイヤーを巻いていきますが、手早いのに、繊細でとても素敵✨
円形モチーフの奥行き間がたまりません✨





こっちの半球体オルゴちゃんは、見るだけで幸せになる…
なんだか照れずに、素直~に女子力アップしちゃえそうな、ハッピーオーラ満載のオルゴちゃんでした。
見てみて♪ティンカーベルが天使の羽に乗って、幸せの玉(パール)を運んでる
そんなストーリーが出来上がってますよね~✨

みなさんのオルゴちゃんの仕上げをさせて頂きながら、色んなストーリーを組み立て、一人ニヤニヤしてます(笑)





そして、最後は神尾さんの作品。
神尾さんのアメブロはこちら→☆
円錐形のオルゴちゃんがまだ型に入ったままです~あせる

今回、出張WSだったので作ってから3日ほどして、オルゴちゃんたちを引き取りにうかがったのですが
レジンが固まりきる途中で型が傾いてしまい、斜めに仕上がってしまいました。



神尾さんと打ち合わせして、私のほうで神尾さんの世界観を損なわないように、水平になるように修正させて頂きました。





持ち歩き用にと作成されたちびオルゴちゃんたち。
ラベンダーに金ラメにアメジストの色使いが、もう素敵すぎる❗

こっちは、神尾さんが描かれる絵の世界観そっくりでした。
宇宙的なブルーに引き込まれます。



お時間がなくて、パパパーっと作られたのですが、とってもとっても素敵でした~





みなさんのオルゴちゃんの、仕上げをさせて頂きながら、た~っぷり堪能させて頂きました~(*^^*)





きょうもありがとうございます。