こんにちは(*^^*)
Colorfulの野村奈津子です。



この度の九州地方の大地震。
私の知り合いも被災していて…他人事ではありません。


ご家族やお知り合いを亡くされたかたもいらっしゃると思います。
また、被災地で眠れない毎日を過ごしてるかたもいらっしゃると思います。
心よりお悔やみと、お見舞い申し上げます。


何かできないかと考えていましたが、ご縁があって何度か講座に参加させていただいています、佐藤研一さんことサトケンさんの呼び掛けの記事が目にとまりました。


スキルがなくて、サトケンさんのFacebookの記事リンクが貼れなくて
募金場所のみのお知らせで大変申し訳ないです汗


サトケンさんも所属されています、実際に現地(熊本県御船町。震源地にあたる益城町の隣町です)で炊き出しなどをされてるかたがた
特定非営利活動法人「国境なき料理団」
に直接届くように募金させて頂きました。


FacebookなどのSNS。
日頃からお世話になっていますが、必要な情報が受け取れて、今回とてもその有り難さが見に染みました。
私はここで、出来ることをやらせて頂きます。
ありがとうございます。




ブログ更新がずいぶんとあいてしまいましたあせる
息子の小学校卒業、春休み、中学校入学など行事目白押し!!
おかげさまで忙しくも充実した日々を過ごしております。




今回も素敵なオルゴナイトのご紹介をさせて頂きます~(*^^*)
少しでもみなさまの心が晴れて明るくなりますように。




2月17日(水)に我が家でありましたWS。
ご参加は2名さまでしたが、こんなにたくさんのオルゴナイトが一気に産まれました✨✨

円錐形とコースター型。
うーん素敵ですね~✨✨✨




では、個別にご紹介ドキドキ
エリーさんのピンクの円錐形オルゴちゃん。
乙女~な感じに仕上がっています音譜

写真では見えずらいのですが、先端近くに葉っぱのモチーフが二枚重なり、まるで手を合わせているように入っていて、見つけたときほのぼのしてしまいました~照れ


こっちは、爽やか系のグリーンウインク



とても統一感のあるオルゴちゃんで、揃って並んでると安心感がありました。

普段からもの作りを楽しまれているかたなので、オルゴ作りもすぐにコツを掴んでいました~
今回、オルゴナイトに入れる渦巻きパーツを一緒に作りました♪
お手持ちのスキルにプラスされて、エリーさんのモノになっていくのが楽しみですおねがい





さて、ここからの円錐形6本とコースター型2枚は、なんとお一人で作られたオルゴちゃんですびっくり



霊感タロットや占い館の代表もされてて、魔女カフェ『ラムーン』スタッフでもある天野マアトさんのオルゴちゃんたちです。
一気にどうぞ!!

















いや~✨素敵ですね~
こんなに沢山作ったのに、それぞれ個性があって…
さすが迫力があります(笑)

マアトさんのいらっしゃる時だったので、足立区の魔女カフェラムーンさんにお届けしました。
いつ来ても素敵なカフェですおねがい
(ここの隕石シールは面白い現象がおきますよ~✨)



エリーさんも居ました爆笑
3人でパチリ♪

今回、マアトさんの作られたピンクのオルゴちゃんが硬化不良でなかなか固まらず、ご迷惑をおかけしました。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。




この子のおかげでオルゴナイト製作第一人者の桜沢東子先生の元で、オルゴナイトを学ぶことができました。




つくり方だけでなく、私の中でまたまたオルゴナイトに対しての変化がありました。




今は、それをかたちにする産みの苦しみ?みたいなのがありますが、それも楽しんで行きますウインク




この後も何回かWSをさせて頂き、沢山のオルゴちゃんが産まれましたラブ




産まれたオルゴちゃん、順番にご紹介しますね~(*^^*)



ここで、プチ告知。
来週になりますがあせる足立区の自宅にてオルゴナイトWSを行います。


タイミングの合う方、ご一緒にいかがですか~おねがい
お待ちしていま~すドキドキ

【オルゴナイトWS】
4月27日(水)
10時~13時ころ
5,000円
持ちもの:必要な方はエプロン
(場所の詳細はお申し込み頂いた方にお伝え致します。)


お申し込みは
kaitontonsound@@yahoo.co.jp
@を一つ減らして送信してください。


オルゴナイト作りの材料はこちらで準備していますが、思い入れのある石やパーツなど封入したいものがありましたらお持ちください。
メモリーオイルも少量なら封入可能です。



こちら下矢印は、産みの苦しみ新作ほやほやオルゴちゃん照れ
これもまた素敵です。