こんにちは~



Colorfulの野村奈津子です(*^^*)



3月27日。
都心で3名さまをお迎えしての出張オルゴナイトWS。
その時に産まれたオルゴちゃんのご紹介です~(*^^*)
ご紹介が大変遅くなり申し訳ございませんあせる



今回も招致してくださったのは、みどりさんラブ
みどりさんのブログ→看護師 小林みどりの脳内アンチエイジング




オルゴナイトを作っているときの様子です。
みなさま真剣な!!眼差しおねがい

オルゴナイトは、水晶などの天然石や、金属モチーフ、鉄屑、ワイヤーなどをレジンという液体で固めて作ります。



レジンは固めるのに幾つかの方法があります。
紫外線をあてたり、熱を加えたり、自然に固まるのをまったり…




ColorfulのオルゴナイトWSでは、自然に硬化するという方法をチョイス。
オルゴちゃんのタイミングで出来上がりを任せています。



なので、WS当日、オルゴちゃんをお持ち帰りできなくて、後日のお渡しにさせて頂いています。




全部で7つのオルゴナイトが『その時』をじっと待っていますよ~おねがい






まずはみどりさんのオルゴちゃん、ドーム型3つドキドキ


表面と

裏面です










白系、ピンク系、黄色系と3種作成おねがい
あえてレジンには着色せずに、内容物でオルゴナイトの個性を出しています照れ
どれも素敵です~ラブラブ



レジンにケミカルな着色料を使用していない場合、オルゴちゃんと一緒に入浴~温泉なども安心してできますウインク
(炭など天然のもので着色したオルゴナイトも大丈夫です)



オルゴナイトとお水。
とっても相性がいいので、お持ちのかたは試してみてください~爆笑




お次は、まりさんのオルゴナイトラブラブ
まりさんのブログ→『愉しむが一番!』万理日記  ホームページ開設しました♪



もともとレジンアクセサリーやその他のアクセサリーなど手掛けているかたなので、手先の器用さ、作り出す作品の安定感が違いますラブ



この渦巻きの素敵なことラブ惚れ惚れします~


円錐形の底面ですドキドキ








最後はひさみさんのオルゴちゃんドキドキ
ひさみさんのブログ→
パーソナルヘルスデザイン「 Truth.life」 [トゥルースライフ]



爽やかなブルーのオルゴナイト。


イルカちゃんが2匹泳いでるのが見えますか~?




こちらは、ドーム型。
優しいピンク系に、ぎゅぎゅっとワクワクをつめ込みました~
爽やかなグリーンの差し色が映えますねおねがい









みどりさん、まりさんともにご自身でもオルゴナイトWSを開催されていますラブラブ
詳しくはお二人のブログをご覧くださいね~ウインク



今回も素敵なオルゴちゃんたちでした~おねがい
ありがとうございます。