こんにちは~(*^^*)



Colorfulの野村奈津子です。



昨日、久々にエジソンアインシュタイン協会の発達改善メソッドを頑張っているパパ、ママ達の会に参加してきました。


主催のリンパさん、スタッフさん貴重な時間をありがとうございました!!





今回の一番の目的は、みなさんの前で体験談をお話されるNさん、Mさんのお二人に久々に会うためおねがい




二番目の目的は、会場のみなさんの熱意を感じ、ここ2年にわたり、ほぼ発達アプローチをしてこなかった自分を見つめるためでした。




実は、Nさんからお誘いのメールを貰ったとき、とても迷いました。。。




Nさんにとても会いたい!!
会場のパワーにも触れたい。



でも。。。
海斗も中1になり、会場のお子さんたちとは歳が違いすぎて、話に入れないかなぁとか心配がありましたし



何より一番の不安は。。。
2年前に発達改善のイベントを主催する立場でありながら、わたしの不誠実な態度が原因で主催メンバーから外され




楽しみに参加してくださっていたご家族様や開催メンバーを裏切ってしまったこと




そのことの後ろめたさからでした。




当時のわたしは、とても自分を作っていました。
すごい自分でいなければいけないと
勝手に作りあげていた理想像と現実のギャップのなか、自分を否定する負のスパイラルにずぶずぶハマっていました。
そして、まわりにとても依存していました。



今回エジペア会の流れで、TLPの事が出てきました。
興味を持たれたかたも数名いらっしゃいました。



当たり前ですよね。
我が子の改善を切に願って、どんな可能性があるか、それこそ無い時間を作って
貴重な時間をさいて情報を集めに来ているパパ、ママです。




わたしも可能性を感じるものは、とにかく試したいです。




会場の特性上、あまり話せなかったこともありますが、簡単にしかお応えできなくて申し訳ございません。
TLPについては、こちらの記事をご覧ください。
TLPとは
TLPとは(2)



TLPは、タイミングを合わせて実物を試聴して頂くことが出来ます。


試聴場所は足立区の自宅を準備していますが、静か目のカフェなど自宅以外でも可能です。


お子さま連れで移動が難しい場合は、お近くのお店や、ご自宅まで出張致します。
(出張は都内、関東近県可能です。
その場合は交通費が実費で発生します。ご了承ください。)


詳しくは、下記のセッションメニューをご覧ください。



TLPの紹介リンク以下、長くなりますが、負のスパイラルから抜け出すためのヒントを書きました。
長くなるので、お時間があったらみてください。




ママの意識チェンジに役に立つんじゃないかと思います。




以前のわたしは、経験を話してほしいと言われても自信がなく



息子も健常になっているわけではないし



もっとすごい結果、何かすごいことができる力を持っているわたしでなければ、そんなことしても誰のためにもならないと思っていました。



でも、経験者の話を聞くことの大切さを今回の会で痛感しました。



不安なのは、経験していないから。
解決策はないのに、頭でだけ、ぐるぐる考えて不安の渦に飲み込まれているから。



経験者の話を聞くことで、疑似体験、こころの準備ができますよね。




今回のエジペア会、そんな面でも大きな意義、収穫がありました。



海斗の改善に繋がるんじゃないか?
そう思って手に入れた資格が幾つもあります。
そして、それらを手てに入れればそれが自信になると思っていました。
すごい自分になると思っていました。



でも、何かを身に付けてもわたしの欲しかった揺るがない自信が持てなかったのです。



それはね、自分を否定している上に何か資格を積み重ねても、バランスがとれなくてフラフラしてしまうからだと、ようやく腑に落ちました。




自信は、自分を受け入れて始めて産まれます。
以前のわたしは、良く見える光の部分だけの自分を愛して、野村奈津子の理想像を作り上げていました。



否定された、受け入れられなかったかたわれの影の自分はどんどん大きくなります。




ここ1年半は、かたわれの影に気づくこと、感じること、見つめること、受け入れること
自分の全部と繋がることを中心にやってきました。



まだまだすごい自分を演出しようとする癖も抜けなくて、あら?まだやってる?もー可愛いなぁ(笑)
となるときもありますが。



43年間わたしをやってきて、今一番とても楽にわたしを生きています。
そして、これからますます深く自分と繋がって行けると感じます。



息子のお陰で出会えた世界の一つで、感謝しています。




息子の改善の為に、何とか使えないか?!
と、ピンときたものを学んできたことも、結果的に自分に必要なものでした。



不安ベースではなく、それこそワクワクベースで
ようやく前向きに使えるようになったと思います。




わたしのできることを、改めて紹介させて頂きます。


セッションメニュー



そして、負のスパイラルから出るヒントとして
自分と繋がるためのヒントとして



最近わたしが気付いたもので、とても効果があって手軽なものをシェアします。




潜在意識の書き換えです。
自分がこの先、どの感情にフォーカスして過ごしていくかを明確にします。



まず。
いま、一番感じている感情をピックアップしてください。


どんな想いが一番多いですか?







わたしの場合は【不安】でした。



息子の将来が不安
お金がどんどんなくなるのが不安
わたしのやり方であってるか不安
自分の将来が不安
家族の健康、自分の体力も不安
もっと有効な他の方法があるんじゃないか?!
他のママだったら、もっと改善してるんじゃないか?!



当時のわたしを思い出したら、どんどん出てきます(笑)




不安になりたくないですよね。
胸がギューッとしたり、ザワザワしたり
息もできなくて苦しくて、苦しくて。。。



こんな想いしたくない!!ショボーンえーん




でも実はこれ、やりたくてやってます。
不本意だと思います。
ムっとするか、訳がわからずポカーンとするかたもいるかも。。。




潜在意識の仕組みとして
一番感じている感情は、感じたくてやっていて
潜在意識のなかで、それを望んでオーダーしているんです。



わたし『あ~不安だ、不安だ、どうしよう』

多く感じる感情は、実は望んでいる感情である。
=不安をどんどんちょうだい~✨


潜在意識『オーダー入りました!!不安ですね?これ、好きですよねドキドキお待たせしました!!とっておきをご用意しましたクラッカー



的に、現実にどんどん不安になることをおこしてくれます。




本当に望んでいるのは、楽しいだったり、幸せだったり、安心だったり



きっとそっちだと思うんです。
でもいまはちょっと間違えて、潜在意識の仕組みを知らなくてその不安を感じるのを多くやっている(=楽しんでいる。)




と、頭を切り替えてみてください。
頭を切り替えたら、今度は、ほしい現実をオーダーします。



わたしが不安をオーダーしてると気付いたときに、実際に言った言葉です。


あれ?
わたし不安ばかり感じてた(オーダーしてた)
もう充分感じた(楽しんだ)よね?
もう不安は終わりにしてもいいんじゃない?

ありがとう。
もう大丈夫よ。

わたしは、不安を楽しむことを手離します。


わたしは安心して豊かな人生を楽しみます。




敏感なかたは、自分の姿勢、呼吸のしやすさ、視界の広さが変わるのを感じると思います。



個人差があると思いますが、わたしの場合、全く不安を感じないわけではなく



不安を感じることはあっても、すぐ平静に戻れたり、あの胸を握りつぶされるような
息が出来ない事がなくなりました。




とても楽です。
まずはやってみてください。



この方法を試したかたで、より深いところからの変化を楽しみたい方
さらに強化する特別バージョン有ります(笑)
この記事では良くわからなかったけど、知りたい方
TLPのお問い合わせなどなど、下記のアドレスまでご連絡下さい。

kaitontonsound@@yahoo.co.jp
(@を一つ減らして送信してください。)


この潜在意識へのオーダー方法に気づくと、とても応用が効きます。



仕事先でトラブルばかり起きてるとき


あれ?
わたし実はトラブルを楽しんでる?!

もー可愛いなぁ(笑)
まだやってるんだぁこんなこと。

他の方法で楽しもう!!

仕事がスムーズに行くことを安心して楽しみます。



トラブルは明らかにへるし、周りの人の対応が変わります。
(たぶん、わたしがトラブルと捉えなくなったんだろうと思います。)



春分の日を迎えた今日以降、ますます流れが早くなります。


思い立ったら行動。
不安を感じたなら、まず動く。
不安を感じてる隙が無いです。
潜在意識書き換えのワークと並んでおすすめです。



失敗も経験。



わたしが落ち込んでたときに、かけてもらった言葉です。



ちょっと、気持ちが盛り上がりすぎ、色々詰め込みすぎててごめんなさい。
ちょー変な脇あせかいてるし(笑)



今までわたしがもらってきたもの、学んできたものを、シェアしていきます。



わたしもここが完成版ではなく、どんどん変化していきます。
一緒に進みましょう。


必要なかたに届きますように。




今日もありがとうございます。