お稽古四日目 百年長屋 | 非・劇的な日常

非・劇的な日常

朗読公演ユニット「本読みの時間」主宰・甲斐祐子です。公演情報は、https://lit.link/honyominojikan にまとめて記載しています。こちらは終演報告がメインかもです。ご了承下さい。

過日。
お稽古4日目。
暑いんだか、寒いんだか、謎な気候の中、集合です。

テキストがそろそろカオスです。
{13FCD147-265C-4721-B42A-20EB25E69740:01}


って、わかんないですね^^;
ま、私のテキストは比較的綺麗です。
私は、削除・訂正以外は殆ど書き込まないタイプです。

物凄いのは、勿論、あのお方です。
真っ黒。笑

さて。
赤い敦子と
{580E0E38-9400-4B0F-9465-9450BF2EB970:01}


青い徳田くんと
{10C2D43A-FE48-4E2A-AE43-51560E670233:01}


ピンクの土肥さま
{CD7F35F7-02E7-40BB-900D-EFB4EC01BB9A:01}

集合です。
{FADED82E-59DC-4A7B-BC9D-BB8AB76229D8:01}


初回稽古~ここまで、徳田くんメイン作品を中心にお稽古。
私と敦子の役割をどうするかで、結構試行錯誤したのですが、最終落ち着きました。

落ち着いたことを、とりあえず敦子には伝えておかねば、ということで稽古前にドタバタ敦子にはメールでお知らせしておいたのですが、メイン語りの徳田くんと土肥さまにお伝えしていなかったので、この日の稽古始めにお伝えしたところ、

徳田くん
「あ、あぁ、そうなんですか?」

すかさず、敦子が
「何かご不満でも?」
{C51E745B-4B0D-439B-BE97-6EA54AC09703:01}

仲良し二人組です。( ̄▽ ̄)
仲良しだけど、作品中では、どーだろうね~。


{D774AD85-7D55-4D23-BB9C-94A9CF4A1277:01}
徳永さんが本番中なので、関西代役協会に入会したかのように徳田くん、土肥さんが遊んでます。

本来この二人は、今回殆ど絡みナシなんですけどね~^^;

今のところ、どれが本役だったか忘れそうな熱意で代役協会の役割を果たしてくれています。

{18731584-BD4C-4C5E-AD68-A2FB896352EA:01}


徳永さんと入れ替わりで今週末は敦子が本番。
{7F434F7E-7EDA-4FE8-BB37-B85B7A979368:01}
本番前なのに稽古に顔を出してくれた敦子は、途中で抜けて移動です。

[池下敦子 出演情報]
カンセイの法則『スタンダードな人たち』
10/24(金)15時【公開ゲネ】/19時半
25(土)15時/19時半
26(日)13時/17時
【料金】 3千円 学生 2,500円 
《ゲネ 2千円》
@芸術創造館 


敦子と入れ替わりで麻沙子が登場。
麻沙子嬢、台詞が二つからいきなり4倍強になりました( ̄w ̄)
なんか、妙なところで躓くのがこの娘の面白いとこ。
この日も、何故そこで噛む?なところで行ったり来たり。
かなり笑えました。
笑ってたら(←ひどい大人)、麻沙子の写真撮り忘れました。すまん。

{82852D93-97C0-4B50-94AF-AE40781D7E56:01}

難しいテキストです。
難しいからこそ、まずは背伸びをせず、スタンダードに形を定めて、そして、各人らしく隙間を入れていこうと思いました。

久々にメガネヤ感想も入ったことだしね。


さぁ。
今週末から、あのお方の合流ですよw

番外「本読みの時間」於 百年長屋
{E939D724-7C23-4A37-9F6B-DF2ACDA844C6:01}

【日時】
2014年11月15日(土)
14時~/18時~
*開場は30分前です。

【料金】2000円

【出演】
土肥順一
徳永健治

徳田祐介(ワイワイワイ)
池下敦子

内藤翔(ギター&ウクレレ)

大南麻沙子

甲斐祐子


【会場】

大阪市東成区中道3丁目2-28

百年長屋は、大正3年築の長屋です。
当時の梁や土壁はそのままに残し、大正期の建具と照明を使った、「いのち」と「暮らし」を提案する空間です。

CoRich舞台芸術!
公演ページ

予約ページ