REVIVE ガンダムRX-78-2 改! | 改造おもちゃパーク

改造おもちゃパーク

ガンプラ・フィギュア・食玩の改造製作日記!
ガンダム・トランスフォーマー・ダークナイト・スターウォーズ など…

REVIVE ガンダム 改!

その5


REVIVE ガンダム RX-78

ども!

おひさ~~~しぶりです。

元気でしたよ!プラモもつくってました~!

ただ…

ご存知の方もいますが、自分は人間相手の仕事してまして。

深刻なケースをかかえた相手のことを思うと、のんきに

「ガンプラ作ってるよ~」的なブログを書くのはどうか?と…

まあ、そんなケースをかかえ相談に乗る時期もあるわけです。


もちろんこのブログの存在は身近な人にはほとんど知られてませんが

このご時世、慎重にもなるってもんです。


まあ、そんな問題もすっかり解決して

晴れてサフチェックの画像を公開できるってわけです!



REVIVE ガンダム RX-78

スタイル改修は…

■脚を太もも部分で1.2mm短縮

■首1mm延長

■腰付け根0.5mm延長

■肩付け根スキマ埋め


延長した腰部分は…


REVIVE ガンダム RX-78

ディテール追加でごまかす。



頭部はけっこうイジってまして。


REVIVE ガンダム RX-78

■頬あて部分の延長

■耳部分の厚みを減らす

■アゴの形状変更

■全体的に下部分を削り込み横長の印象に…

■下部分を短くしてしまった分、後ろ側エリあしを作りました。




REVIVE ガンダム RX-78

ヒザ下のインテーク?は開口し裏からフィンを貼りつけました。↓


REVIVE ガンダム RX-78

赤スリッパ部分後方を、RGディテールのマネして面積を増やしました。

あと、マル一文字は、ヒジヒザ足首すべてコトブキヤパーツとプラ板でディテールUPしています。



REVIVE ガンダム RX-78

手はビルダーズパーツですが、指以外は削って中心は穴が空いています。




REVIVE ガンダム RX-78

REVIVE ガンダム RX-78

REVIVE ガンダム RX-78

今回自分なりには、スジボリにかなり自信つきましたね。


足裏の肉抜き埋めがまだです。

あとランドセル。

武器類もまだ。


最終的には…


REVIVE ガンダム RX-78

男子ならみんな憧れる最終決戦仕様にする予定ですから

バズーカもかなりいじってます。

持たせたときにバランス良くなるように。


みなさんのブログにもコメント、できるだけ返せるようになると思います!

テケフェス!参加の方向で考えています!

(でもまだ確定ではありません…スミマセン…)

海賊系も始めてますが、間に合うかどうか…

また、記事にします!


では!また!



REVIVE ガンダム RX-78
kaizou omocha park