第17回 幕末降臨伝 ONI バイナリ改造 | レトロゲームの改造ブログ

レトロゲームの改造ブログ

メガドライブ、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、ワンダースワン等、レトロゲームの簡単な改造講座、改造パッチ等がメインのサイトです。色々なゲームのバイナリエディタを使ったはじめの取っ掛かりのタメの改造方法を記事にしていきます。2014/10/24日設立だよ



懐かしいゲームを弄ってみた、幕末降臨伝ONI、ONI零の続きを待っていた昔の自分を思い出すw
だれも改造パッチなんて作ってないだろうねw

ちょっと見てみた感じ、新桃太郎伝説と近いかなー、一般的な並び
武器屋とかも同じように見つかったし


没データに数値が入ってないし、上手くやれば結構弄れるかも
鬼神降臨伝もステはすぐ見つかるね、武器屋も見つかるだろうけど弄って面白いのか…このシリーズ?
改造して面白いかどうかっていう一つの指標に
普通にプレイしてどこまで成長するゲームかっていうのがあります
つまりゲーム的な上限はどこまでなのか、普通にプレイしてカンストするゲームは
改造によって臨界突破が簡単に出来なくなる(逆アセ等で無理やりは出来るけどね)
普通にやってそこまで限界に行かないタイプなら、
その上限にあわせてバランス調整するという方向性がとりやすいですからね
そういった意味でこのゲームは普通にやって限界に到達できるタイプ
攻撃力の最大が力255、武器255で比較的低いので
弄っても面白みがないといえなくもないという事、なのかなー