改造スパロボ ぬるぽパッチ 12点 | レトロゲームの改造ブログ

レトロゲームの改造ブログ

メガドライブ、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、ワンダースワン等、レトロゲームの簡単な改造講座、改造パッチ等がメインのサイトです。色々なゲームのバイナリエディタを使ったはじめの取っ掛かりのタメの改造方法を記事にしていきます。2014/10/24日設立だよ



・シナリオ 0点
変化なし

・グラフィック 4点
10数体のユニットが追加されている
クオリティにムラがあるね、パッチ作者さんとドット打ってる人は別みたい
変に自分の色を出してない、原作の縮小版的な奴のクオリティは高い

・BGM 0点
変化なし

・ゲームバランス 6点
新しいユニットが強く、無双が結構できる
難しいのばっかりだとあれだし、やっぱり新しいユニットを使いたいからね

・改造度 2点
改造としてはユニット追加とステが若干変化くらい
改造度はあまり高くないけど、初心者だったらこれがおすすめ
気軽にできるよ

総評 12点
久々に気軽に楽しみたい、懐かしさに浸りながらちょっとだけでも変わってる奴がやりたい人向け



敵ボスのユニットはレベル高い、ロダにあったディス・アストラナガン、アストラナガンを移植してよー!


昔やったパッチのレビューは今回が最後
自分でこういう改造関係の事を書いてわかったけど改造業界はブラックすぎるww
こんな小さなブログですら目を光らしていらっしゃる方々が多くいるみたいで…
どのシリーズかはいいませんが、平和な所と荒れてる所で大きく差があるみたいですねー
いったいこんな所で何を自己主張したいんだろーとw
だからこその新シリーズの改造ですよ! 一人しか改造しなければ荒れようがないw
45点オーバーの超クオリティ作品が生まれることを願ってるぜ!
まぁ45点も評価点あったら、多分初心者向けじゃなくなるだろーけどなww