シェリーメイ 振袖 | かけらのブログ

かけらのブログ

ゆめのかけらの手作り品を紹介します。

こんばんは
久しぶりの作品アップです
シェリーメイちゃんの着物です


裁断済みでなかなか形にできない着物がたくさんありまして
やっと少しずつ縫いはじめられたかと思いきや
さぁーちゃんとるーちゃんの通っている幼稚園が
休園になってしまいました
まず10月のはじめ運動会の予定でした
園児のご家族がコロナ陽性になられた方の濃厚接触者ということでお子さんも検査をしその結果で
運動会が延期、中止になるということで結果がでる間  
休園になりました
幸いそのお子さんは陰性で無事運動会は
予定日通り開催されました
いつもとは違う体制での運動会。
学年ごとに時間をずらし競技の用具準備など役員や協力員のお母さんたちもお手伝いをしていたのですが
今回は全部先生達だけで走り回っていたそうです
そして今度は先生の家族が昼間過ごしている場所で陽性の方がいることがわかり心配なので自費て検査を受けたら陽性だということがわかり
また休園になりました
その先生のクラスのお子さんも全員検査を受けることになりました
幸いみんな元気です
園は消毒を済ませ明日から登園できるそうです
状況を刻々とメール連絡をしてくださって幼稚園の迅速な対応がすばらしいなぁと思います
前回の時、直ぐに園に連絡をされたご家族も今回の先生も対応がすばらしいです
さーちゃんもるーちゃんも幼稚園が大好きです

5日連休でさーちゃんも元気がなくなってきたので
今日はママと一緒に「鬼滅の刃」の映画を見に行きました
私はあかちゃんとお留守番するため朝8時前にさーちゃんの家に行ってきました
(ほぼ毎日出張してますが(*^^*)
一昨日は3人を見ていたのであかちゃんだけなので静かでした)

と、話が長くなりました(^_^;)
裁断をしてあるものを縫わなくては・・・