【けいおん】平沢唯、憂の両親はいるのか? | 毎日が記念日だ! ―ある学生の徒然日記―

【けいおん】平沢唯、憂の両親はいるのか?

これ、一度は気になった方もいるのではないでしょうか。僕なりに少し検証してみると、漫画のほうには顔も出ていることが判明しました。

$Kakita20thの徒なる毎日

しかしアニメのほうは?ご安心ください。

思わぬところに、二回も出てました

まずは一回目。第二期の六話「梅雨!」です。これで出てきた、唯の部屋のコルクボード。

$Kakita20thの徒なる毎日

赤い矢印の入った写真をご覧ください。よく見るとスリッパをはいたスカートの人が。これ、たぶんお母さんですよね。しかも二人が自然な感じで写ってるところを見ると撮影したのはお父さん、と考えるのが妥当ではないでしょうか。

そして二回目。今度は二期の20話「またまた学園祭!」です。ここでは憂が後ろを向いて

「お姉ちゃんだよ。」

と言っています。むいたほうには一組の男女が。

$Kakita20thの徒なる毎日

これも、たぶん両親ですよね。

まさか知らない人に「お姉ちゃんだよ。」なんて言うはずもないですから。

いや、ほんとによくできてますね。いずれも僕の思い違いかもしれませんが、これを見つけたとき、素直に感動しました。細かいところまでよく作りこんでありますね。