「地震対策」にインテリア装飾をプラスする。今あるものが生まれ変わります♪ | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

 

今年は、自宅のグラスアート装飾を

充実させたくて、

 

材料や、構想は準備済みなのです照れ

 

 

昨日、

食器棚ガラス部分にグラスアート

しましたよ。

今回も、完成が19時なので
画像に夜感がありますね(笑

 

 

元はこの状態。

ちなみにこの時、17時。

 

 

自宅にお越しの方は

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、

 

この、チャコペンで描いた線と

グレーという字は、一年くらい描いてありました爆  笑

で、
 
実は、購入当初、
子供がまだ小学生くらいの頃に
亀山で体感が結構ある地震があって、
 
飛散防止に
ガラスの裏側に市販のフィルムを貼ったら
上手く貼れなくて
諦めて剥がして、後が残っているのです。
これも気になっていてにやり
 

 

 

今回は、もちろん

グラスアートのフィルムを使います。

大判フィルム使用

 

 

フィルムを貼ったところ。

お客様のところへ
施工に行かせて頂く場合は
現場でのお時間の関係があるので
 
図案をしっかり作り
事前にフィルムをきちんとカットして
としますが、
 
今回は、我が家なので
全体図案は作成せず
(ガラスにチャコで描いたのが図案)
 
フィルムをカットしては、貼って
合わせながらズレを修正して
流動的に仕上げていく方法で。
 
 
リード線を貼ったところ
剥がれ防止と
模様のくっきり感を出したい為
4.5ミリのリード線です。

 

 

 

台所はグレーで揃えているので

この感じでOKウインク

ちなみに手前のグラスアートの
ブルーは、

 

 

 

 

壁紙と

アイランドキッチンの収納部分の色と

合わせています。

 

 

これもグラスアートの良いところ。

 

今あるものを生かして

インテリアに統一感を持たせることができます。

開始から完成まで2時間。

19時に終了しました照れ

 

 

 

 

インテリアのグラスアートだけを

やりたいという方も

 

 

いつかは、

自宅装飾をしたい

という方も

 

 

ぜひ、チャレンジしてみて下さいねウインク

 

図案のご相談を

させて頂きます♪

 

 

本日もありがとうございました^^

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先