可愛いモチーフを大人可愛いに!「もりの仲間たち」 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

 

2024年

グラスアート協会限定カタログ

「もりの仲間たち」

 

作ってみましたウインク

 

 

カタログお見本はこちら

 

 

同じく

限定カタログ掲載の

こちらのネイチャーシリーズを

使って作ろうと決めまして、

image

背景は表面に

上記真ん中↑のフィルムを全面に。

 

 

ちなみにこちらは裏面で、

この面に44番アップルを2枚重ね

くま、りすは
むら染めシリーズ

 

 

りんご

葉っぱは、ドットかげろうシリーズです。

image

これ、写真が綺麗に撮れちゃってますが、

実際は、こんなに

ピンク感がでなかったので、

 

かと言って

白いフィルムを後ろに貼ると、

裏使いはできなくなるし

 

 

ということで

いろんなフィルムを貼って試して

こちらに決定。44Fアップルね。

ちなみにこちらが表面。

最初は、リード線をアンティークで

仕上げようと思って貼り始めたので

 

表面になるわけですが、

 

 

ネイチャーシリーズも
むら染めシリーズも
結構透過フィルムなので
 
表面に貼っておいて
裏面で色を足そうという算段ですウシシ
なんなら裏で2枚重ねか!と思ったからです。
しかし、
予想以上にくすんだ感じになったので
 
 
ゴールドで貼った
裏面を採用!というわけです笑い泣き
image
ゴールド一色で貼る前は、
ブラック・ホワイト・ゴールドの
3色でリード線を貼ってみました。
 
全部剥がして、ゴールドで着地。

 

 

可愛いモチーフ
そんなに得意じゃないって方も
気になったら
大人っぽい可愛いモチーフ
(ややこしい笑)
参考にしてみてください♪

 

 

 

くまシリーズ

 

 

本日もありがとうございました^^♪

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先