切り絵アートで作る「名画シリーズ」ルノワール | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

 

シルエットアートで作る

名画シリーズ

「ルノワール」

ピアノに寄る少女たち

完成しました照れ
 
 
元々は、
グラスアート協会会長の秋山アートアカデミーで
 
秋山先生が
他の生徒さんの
見本として制作された作品でした。
 
そのお見本作品に魅了され、
私も作らせて頂きました。
 
 
 

 

参考となる

ルノワールの絵はこちら

引用:ウィキペディア

 

 

 

 

カットは

そんなに細かくはなく、

image

ただ、アクリルは

4枚仕立てで

工夫の宝庫です。

 

 

 

 

楽譜は

雰囲気出るように

ペンで描きました。

こうゆうの、地味に楽しいですねウインク

 

 

 

ワンピースの質感の出し方とか

 

 

 

カーテンのドレープとか

image

このあたりは、

 

ただ、

見本の裏面を見て

そのままを真似するのではなく、

 

「こうゆう風に表現したいので」

   ↓

「こうしてみましょう」

 

と言った風に

組み立ててお伝えしたいと

思います。

 

 

 

他の作品にいかせるように。

また、講師の方が

生徒さんにお伝えができるように。

 

 

きっと楽しく作って頂けますよウインク

 

 

本日もありがとうございましたウインク

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先