【雑誌「saita 2016 1月号」に“お掃除特集”を掲載させていただいています♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー

家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。


整理整頓が苦手でも大丈夫♪
美しく収納できなくても大丈夫♪
モノを処分しなくても大丈夫♪

笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば
そこにはスマイルとハッピーが宿ります。

自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル

北は北海道、南は岡山県倉敷市、滋賀県、そして名古屋と関東全域と
日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ

本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分処分とはオススメしておりません。
今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが
毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。
ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日ブログでご紹介させていただきましたこちら。

¥799
Amazon.co.jp

5ページほど、出演させていただいています。

ぜひお手に取ってご覧になって下さいねラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

めっちゃすごい笑顔で出てます(笑)。
サイタプラスというサイトでご紹介いただいていますラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月の最後の週に、自宅にて撮影がありました!というのは
こちらのブログに書きました。


この時、セブン&アイ出版さんからご依頼をいただきました。

そして、現在発売されているsaitaという雑誌に
私の大好きなお掃除特集をご紹介させていただいています音譜

この時の撮影が、上のほうにある「saitaPLUS」というサイトでも
紹介させていただいています。

これね。


先日、おとといだったか、あれ?もっと前だったかな?
自宅に掲載雑誌が届いたんです~アップ わーーーい!!わーーーーい!!

{99A8626B-4025-4C69-BCA1-9E3A7C2B7BE8:01}

掲載されているページは、P136ページから4ページになります。

こちらです。

{0ADBAA3E-A6C7-4E59-A8F8-057E0A85EDC8:01}

Let's try !  クリスマスクリーニング

お掃除大好き・スーパー主婦sallyさんが教える!

たまった汚れをなかったことにする!

来客前のお掃除、コレだけでOK!

というコーナーに出演させていただき
お掃除のテクニックをご紹介させていただいています。

撮影の前や撮影の日に「見て見ぬふりをしがちな汚れ」というのを一生懸命考えました。

{0EFFFA5A-926F-468E-91D9-573652840BBD:01}

あっ!「見て見ぬふりママ」というのは私が考えたのではないですよーーーあせる

このいろんなところの汚れを、例にあげさせていただきました。

ほんと、じっと見ないとわからない、見過ごしてしまいがちな汚れですよね叫び

この場所は、私はいつもお掃除をしている箇所になります♪

皆さんは、この場所、お掃除してらっしゃいますか~?


私のご紹介も、とても素敵にして下さっていてラブラブとても嬉しいです。

{E9EBAFF5-B501-49DB-9988-5345A795491F:01}

ぜひ、saita1月号を手に取って、見てみて下さいねラブラブ

当時の撮影はこんな感じだったんです。

{5E44969A-0D40-4015-8AA3-F36B3D1BC1A6:01}

写真に撮り慣れていないので、ド緊張でした汗

いつも緊張してしまいます(笑)。

自分の家なのにね(笑)。


内容は、私の大好きなお掃除特集ですラブラブ

まさか、自分の得意とする分野、大好きなお掃除を取り上げて下さるなんて・・・。
本当に幸せでした。


「キレイにしたい場所ランキング」というコーナーになっています。

第1位はリビング。 
{60C6E504-D274-4BAE-8027-9DFE73BCFD2A:01}

私の家がたくさん映っています。 

花王さんのお掃除グッズをたくさん使用してのお掃除です♪

第2位はキッチン。 私の大好きなキッチンですラブラブ

{2E06EC98-CFD9-4443-91ED-07F8B4C497B2:01}


こちら、CMでも流れていますが「ピカッと輝くシート 厚手パット」です。

{ED045CA8-EC21-4E4D-AECC-1FB1F534471A:01}

使い方や使う場所のオススメをご紹介させていただいています。


そして、第3位はトイレ。第4位は浴槽・洗面所。

{3EE55DC3-8B20-43C4-841F-1B8F5A035355:01}

色んなところのお掃除をして、私自身も、改めてこんなにお掃除をしているんだと
実感することができました。

普段、当たり前にしているところで、実際にはしない人も多いというのを知り
お掃除はまだまだ奥が深いなと思いました合格


そして、最後にいい香りを仕上げに付けましょう~と言うコーナー。

{C32F88A2-0677-414C-8973-5A1976D8FC28:01}

やはり、香りってとても敏感ですよね。女性ってラブラブ!

おうちに入り、良い香りがふわっとすると、それだけで気持ちが良いですよね。

この中に、わが家ではない写真も掲載されています。
クローゼットとキッチンのところが少しあります。

全部がわが家ではないんだけど、でもほとんど9割はわが家ですラブラブ


こんなふうに、私の家のいたるところをお掃除したお写真が掲載されて
本当に本当に幸せです。

お掃除が大好きで、本当に良かったですニコニコ

そして、これを見て下さり、少しでもお掃除を身近に感じていただけたら幸いです。

お掃除ってね、簡単なんですよ。ほんとに♪

ちょっとしたコツや、ちょっとしたテクニックで
おうちの全ての場所がキレイになりますキラキラ

ぜひ、本を見ながらやってみて下さいね。

あ、合わせて自宅からサロンレッスンにも来て下さい(笑)。宣伝(笑)。

そしてこちらが、セブン&アイ出版のかた、お二人ですラブラブ

{C02317AA-30AC-49CB-90F9-75F13DDCE25A:01}

私を見つけて下さり、そしてお仕事の依頼を下さり
本当に本当にありがとうございましたラブラブ

この上ない、幸せです。

心より感謝申し上げます。

ぜひぜひ、saita1月号 12月7日発売

見て下さいね~アップ

ネットでも買えます。 ↓↓↓

¥600
Amazon.co.jp