1リットルの牛乳をストローで飲む?! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週に引き続き、今週末土曜・日曜と次男の水泳部の大会でした。

 

 
この景色が大好きです。
 
 
ここに来ると私までテンションが上がってしまう爆  笑
 
次男は今回も、いくつかベストタイムが出て喜んでいました。
 
早起きをして朝練に行ったり、毎日たくさん泳いで、筋トレもして頑張っているから結果が出るんだなぁ~と、自分の息子ながらほんとにすごいなと感心しています。
 
まだまだこれからもっともっと頑張って、自分が納得する結果を出せたら母親としても嬉しいですラブラブ
 
 
で、帰り道、自宅の冷蔵庫に牛乳が足りなくなったのでコンビニへ買いに行った時のこと・・・・
 
アイスクリームが食べたいと購入し、その時にね、今、ファミマに行ったの。
 
そしたらね、わが家の男たちは大のワンピース好きでね。
 
今、ファミマでこのイベントをしてるみたいで
 
パパと次男、それぞれ1枚購入して当選したのがこちら。
 
 
フィギアがほしかったようですあせる
 
 
で、パパと次男がアイスクリームを購入して、ミルクを二本買ったんだけど・・・
 
 
お店のレジの方・・・
 
 
なっがいなっがいストローを二本、入れてたびっくり
 
アイスクリームと牛乳を1リットル飲むと思われたんだろうか・・・・
 
えっ・・・・・?
 
1リットルの牛乳をストローで飲む人、あまり見ないなぁ~(笑)。
 
 
ちょっとビックリして、くすっと笑っちゃいましたウインク
 
 
で、もっと驚いたのが・・・・
 
 
パパが「お茶を買ってくる。」ともう一度ファミマに行ったらしく(私は車に戻ってた)、買わんでもええのにまた一番くじを引いたそう。
 
そしたら。。。これ!!
 
 
B賞が当たっとるやないかーーー!!!!!
 
おいおいあせるビックリしたわぁ~びっくり
 

まさか欲しかったフィギアが当たるとは!

 

運を使い切ったパパさんなのでした(笑)。

 

 

おあとがよろしいようで♪

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大好きな私の部屋、キッチンですドキドキ

 

image