2016年1月 ヒーリングハンズ養成クラス | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

2016年最初ののヒーリングハンズ養成クラスは、1月13日(水)に行います。

サロンでの呼吸法や山や森での響き合い瞑想などを行って、午後はクレニオやハンズオンヒーリングなどの実技クラス。

先日久しぶりに近所の森を散歩してきました。私が行くのは、ほとんど誰も通らないけもの道のようなところ。

{EB40C62C-5C7E-4FE4-948C-0ECCCCFA84A7:01}

生活道路から、ほんの少し外れたところにこんなに深い森があります。季節ごとに移り変わる森が美しく、いつも新しい発見があります。

{260C0E3B-592F-4C4D-AD37-8828DC17A6DA:01}

初めての方も過去に参加された方もご参加お待ちしています。  

1月13日(水) 11時~17時
(ランチ休憩 1時間程度)
会場 カラニ・ホヌア
参加費 8000縁 
定員 6名(最低2名でクラス開講されます)

ランチは、三浦の新鮮なお野菜を提供しているヤサイクルさんを予定しています。ランチは参加費に含まれません。ご了承下さい。

{899643C0-ED9A-4D9A-9B2C-6C8EF1A86DA2:01}


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


人間のからだはものすごい可能性を秘めています。

小さい頃お腹が痛くなった時に、お母さんの温かい手に触れてもらっただけで、嘘のように治ってしまったこと。あの人が元気になれば良いな、と思うだけで相手に気持ちが伝わったこと。

海外や日本で、様々な手技やヒーリングを学んだけれど、結局は優しい手に勝るものはないのだと、今思います。

誰もが持っている優しい手のチカラを引き出す。 難しい事や特別なトレーニングは不要。




みんなのニーズなども加味して月一回のペースで少しずつ内容を変えて行っていきます。

{B7CE0765-FD69-4791-B827-A7A1BA9FF87C:01}


対象者 ご家族を自分の手で癒したいと思っている方、ストレスの多い仕事をしている方、技術でなく何かをプラスしたいと思っているセラピストさん、人のお世話をしている方

参加費に含まれるのは、講座の費用のみでランチは含まれません。

以下のような事を学んでいきます。

✩ 坐禅の呼吸法や自然と響きあう瞑想

{C964C250-C431-4354-B31F-19FFD9259E59:01}

✩ 足裏や手の感覚を鍛えるエクササイズとセルフヒーリングの方法

✩ からだに負担のかからない立ち方、歩き方
✩ フラのステップなども応用した柔軟なからだ使い
✩ 愛を持って自分に、そして人に触れるということ
✩ クレニオセイクラル、リンパマッサージ、ポラりティー他エネルギーワークを使った洋服を着たままで行う、ハンズオンヒーリングの手法。(簡単なマッサージの主義なども含みます。)

持ち物

★    履きなれた靴(近所の森を歩きます)
★ 締め付けの無い動きやすい服装

★ビーチタオル、または薄手のタオルケット

★ フェイスタオル2枚
★    水分
★ ノート(感覚重視のため、座学はあまり行いません)

申込方法

カラニ・ホヌアのお問い合わせフォームよりお申し込みいただくか、info@kalani-honua.com に以下の情報をお送り下さい。

① お名前と性別
② 住所
③ 携帯番号
④ 職業
⑤ ライフスタイルと家族構成(現在誰と住んでいるのかなど)
④ 現在のお悩みもしあれば(こころ、からだ)
⑤ 参加することで、どんなことを持って帰りたいか

人を癒すことは、自分を癒す事に繋がります。私自身も、みんなと一緒に学んで行きたいと思っています。



中村弘美(なかむらひろみ) 通称 ひろりん
5月23日生まれ ふたご座 AB型
✩ボディーワーカー
✩WABA認定WATSUプラクティショナー
✩フラ講師

【セラピストバイオグラフィー】

★ 2004年3月 仕事のストレスとプレッシャーから、うつと診断され仕事を辞める。それ以前から普通に歩けなくなったり、首が動かなくなったりと原因不明の不調に悩まされていた。


★ 2004年10月 Hawaiian Islands School of Massage (HISM)入学 ハワイ生活スタート。様々なからだと心の変容を経て、うつも完治。
★ 2005年5月 ハワイ島のクムフラ、ケアラ・チンと出会い、古典フラを学び始める。
★ 2005年12月 HISMを優秀な成績で卒業。
★ 2006年2月 ハワイ州マッサージライセンス取得。HISM併設のスパやHawaii Healing Ohanaでリラクゼーション、保険治療のマッサージなどを行う。
★ 2006年11月 修行の旅を終え、ハワイより帰国。帰国直前にWATSUと出会う。
★ 2007年1月 タイ国チェンマイITMにてタイマッサージ修行
★ 2007年5月 逗子にカラニ・ホヌアをオープンし、スウィーディッシュ、ロミロミ、マタニティー、クレニオセイクラル、タイ古式などの施術を行っている。産婦人科の産後リフレなどにも携わり、年間500人の施術を行う。
★ 2010年3月 WATSUプロバイダーとなり、湘南国際村センターでのWATSUをスタートさせる
★  現在はサロンでの施術、産婦人科での産後ケア、湘南国際村センターでのWATSU(ワッツ)、フラの指導などを逗子、葉山を中心に行っている。


⇧クリックしHP変化