横浜銭湯めぐり①亀遊館 | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

昨日もよく動きました。合気道の稽古のあと、千葉の実家へ直行。昨年からの懸案だった桐だんすのピックアップ。


トータル200キロ、往復4時間のドライブです。風が強くて高速で車が振られまくる、往復共にスリリングなドライブでした。


事故車などにも随所で遭遇。風の日の運転は要注意です。事故直後の場面に出くわしたのは怖かった。


年明けに着物のみピックアップ済みで、収まりどころがなかった着物たちにやっと定位置を作ってあげられそうで一安心。上等な着物を出しっぱなしにしておくのは本当に忍びなかったのです。




断捨離で一番効果が分かりやすいのは洋服と聞いたことがありますが、大量の着物が家中にむき出しで置かれている状態から脱出の足掛かりになれば嬉しい。


逗子に戻って来たのはもう夕方で、一息着きたくて、こないだドライブ中に見つけた銭湯へ直行。



たまたま見つけたにしては大ヒットで、自分を誉めてあげたい気分でした。サウナ入っても1000円でお釣りがきます。


残念ながら、写真は撮れませんが清潔感のある本格的なサウナで、外気浴スペースがこれまた素敵。LEDキャンドルの仄かな揺らめきとヒーリングミュージック流れる落ち着くスペースです。ほとんど、誰も使って無い感じだけど、こちらもきれいにされていて◎。


今年は横浜の銭湯♨️めぐりをしようかな。横浜50銭湯Tシャツゲットしました。




横浜50銭湯♨️めぐり、記念すべき1回目は亀遊舘 でした。車でのアクセスが便利です。



近所で食べたラーメン屋さんも癖になる味。

第2段あるか、好ご期待。サウナあるとこを見つけて伺いたいと思っています。

-end