腸は何番目の脳? | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

本日から山梨県の断食道場に来ています。


雪が積もってめっちゃ寒いかと思いきや、まさかのポカポカ陽気。


駅を降りて、景色が気持ち良すぎて、しばしホームで景色を満喫。何と清々しい❗


ドアを自分で空ける方式の電車で、駅に着いてもドアが開かなくて、プチパニック。無事に降りられて良かった。




道路の雪はずいぶん溶けていましたが、畑にはたくさん積もっていました。


山と雲の隙間から陽が差し込む様子を見て、友人と見たハワイのサンセットを思い出しました。

時間があって、歩いてきたから見られた景色に感謝。


こちらでお世話になるのは二回目ですが、終わったあとは頭が冴え渡りました。

腸は第二の脳などと言われますが、最近は第一の脳などと言う方もいらっしゃいますね。

今日から三日間、坐禅しながら断食します。
みなさまも、すてきな週末をお過ごし下さい。

-end