闘病記7 ガンは何で治すべきか | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

何名様からか「ゴールデンウィークは帰れたのでしょうか」というメールを頂戴しました。


帰っておりません。

放射線治療が始まり、それは連続治療であることと、副作用があることを鑑みて
一時退院はしないことになりました。

採血の結果を持って、化学療法二回目と放射線治療七回目がかぶるので
このあとの副作用がどうなるかと行った感じです。

放射線治療のあとは吐き気が増すのですが
昨日と一昨日は、久しぶりに吐き気がなく、食事を楽しむことができました。
結果として戻しはしたんですけど、嬉しかったです。
夫がその日ワタシが食べられそうだと申告するものを作って、ほぼ毎日届けてくれます。それが、非常に温かく嬉しいです。
結婚15年目にして、初めて夫婦になれているような気さえします。
共同作業というか。
何かに一緒に立ち向かうというか。
ウチは2人とも独立志向で、独立独歩だったので、これもまた病気のギフトなのかと思います。


癌を消す
という話が、ワタシの周りには溢れています。
宇宙と繋がってる治療家の方々や
そういった商品は自然療法や民間治療にはよくあるのです。
そしてワタシはそれらを(全てじゃないけど)信じているので、ある程度西洋医学の力で癌を小さくしたあとは、そちらに移行も考えております。
ワタシは戦争がしたい訳ではないので、自分に合ったものが過不足なくいい塩梅でくることを望みます。
どちらが劣ってて優れててという話はお好きな方におまかせします。
みんな「信じているものが優れていると思いたい」ものです。
それこそが宗教でありカルト的だと「自分がマス」だと思っている人は気づきません。
本物の宗教はそこに在らず。
祈りと念を使い間違えることもあるでしょう。
得意分野があれば、そこにお願いするというのが適材適所というものでしょ?


二回目の抗がん剤治療は、非常に穏やかなものでした。

物凄く眠くてずっと眠ったりウトウトすること4時間。
前回のように脊椎と仙骨が、カーーっとあつくなるという感覚もほとんど無く
仙骨まわりがほの暖かい感じで気持ちよく、ふわーっとしていました。
終わって休む間もなく放射線科へGO!
移動時間と待ち時間の方が長いぐらい放射線治療は5分強でおわります。
短!さっきのは4時間だったのに!

抗がん剤の効き目は大したもんで、あんなに進行していた肺の病理が鎮まるので
こきゅうがホント楽になるのです。

早く消したいなぁ。

みんな辛いでしょ辛いでしょと言ってくださるんですけど
つらくないです。 
我慢はありますし、苦しいこともありますけど
やれることがあるし、全然辛くない。
ワタシの笑顔は涙を堪えてる顔だとおっしゃる方も何人かいらっしゃるんですけど
基本はゲラですし、心底笑ってる気持ちではあるんですけど
そういう側面もあったということなんでしょうね。
すぐ泣いちゃうんですよ、最近(笑)
堪えなくなったということなのかしら。
嬉しくても悲しくてもすぐ泣いちゃう。
涙腺がバカになったのかな(笑)

苦しいことは沢山あるし痛い思いもしてるけど
辛いことはありません。
どちらかというと幸せなことばかり。

ホントの人間関係も見えてきますし
色んな方たちのスタンスも理解出来て面白いし
ふだんやりとりしない人の方がこういうときマメだったり
タイプの持つ特性っておもしろいなぁと観察しています。
色んな人間関係も潤滑になりました。
そして沢山の愛に包まれていることも受け取ることがだいぶ出来ました。

ガン消せなくてもいいから、もっともっと小さくして携帯したい。
疾患がある方が私自制が効きそうだし(笑)
病気だけどとても幸せです。
たくさん笑っています。


いつも読んでくださってありがとうございます。


お見舞い色々ありがとうございますm(_ _)m



近くのラグビー場から病院宛にエール。
医療従事者へ感謝。みんなのトゲトゲを溶かす。

いつかに続く。