ざらめうどん 引越前哨戦 | ざらめうどんあります

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

家を出ていた娘が本格的に撤収してきた。


まずは、ざらめうどんが慣れ親しみ使用しているベッドや学習机を撤去。

広くなった部屋に呆然とする猫チーム。


翌週末には撤収の引越しの実施。

ワラワラと入ってくる引っ越し屋さん。

話しかける声。

組み立てる電動ドライバーの音。


ざらめとうどんを別々にゲージに入れてたのだけれど。

ざらめさんは、ゲージ前方で目をランランと光らせて状況を見つめるタイプ。

うどんさんは、ゲージ後方でうずくまり、ヨダレを口元に光らせて目をそらすタイプ。

どことなく滑稽なのだけど、お二方とも超真剣で写真を撮る気にもならなかった。


作業終了後、そそくさと探検するお二人。

いつもは寝ている時間なのに興奮状態。

食欲少なめ。

トイレをしてくれて、ちょっと安堵。


週明け。

テレワークする娘から写真が送られてきた。

新しいベッドにてくつろぐ、ざらめさん。

新しい仕事用の椅子で眠る、うどんさん。



(娘は古い椅子で仕事したらしい)

まぁ、一安心してええんかな。


ただでさえ狭い家が、撤収してきた荷物で超狭いが、それも後1ヶ月程度の我慢。

次は全員で、少し広い新居に引越だ!

大丈夫かな猫チーム!頼むよ。耐えてくれよ。

あれやこれや作戦を考えている。