ざらめうどん 引っ越す | ざらめうどんあります

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

ざらめさんは神経質である。

来客に唸ったり、獣医さんで暴れまくったりする。

 

うどんさんはおもてなし上手である。

誰にでも愛想よくて、獣医さんでも大人しい。

 

そんな風に思っていたけど、引越と言う大イベントにおいては、想像のナナメ上を行ってる猫チームである。

 

引っ越し作業中、ずっとニャーニャー泣き続ける、ざらめ。

ゲージごしに撫でると黙る。

興奮してハイになってる様子。

外の様子を眺めてウロウロしている。

 

反対に微動だにしない、うどん。

安心するかとトイレをゲージに入れておいたのだが、

そのトイレの中に臥せっている。風呂に入っているみたい。

無言。

 


 

引越屋さんが猫に配慮して、なるべく静かに作業してくださった。

ありがたかった。


ニャーニャー言いながら車で移動。

うどんまでベェーベェーと鳴き始める。


引越終了後、ゲージをあけたところ、

緊張してハイ状態で周囲を確認する、ざらめ。

現実逃避する、うどん。





まずは1つの部屋に慣れてもらってから、次の部屋にと思っていたのに、ガシガシ家中を歩き回る、ざらめ。

半日部屋の隅から動かない、うどん。





 

夜になって、ざらめにうながされて、違う部屋に行こうとする、うどん。

無理すんなって。




猫にも色々な性格があるんだなぁと実感した日だった。

 

翌日。

少しマシになったのか。

力尽きて倒れているのか。

大丈夫か?うどん。




まぁ、しばらく食欲が落ちても問題ないほど肉付きは良いが、気の毒でならない。

 

ごめんな。

人チームの都合で振り回して。

でも、広い家になったんだよ。

早く慣れてくれるといいなぁ。