ざらめうどんあります -3ページ目

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

6月30日と7月1日の2日間連続でライブに行ってきた。

 

最初はオールスタンディングの予定で、これは体重減らして体力つけなきゃと思ってたのだが、座席が用意されることになった。

うーん。嬉しいのか。悲しいのか。

 

30日は1席とばしの2列目。実質一番前と変わらない視界。

お客さんは少なかったけど、バリバリの演奏で盛り上がった。

毎回最高なライブなんだけど、今回のツアーはめっちゃロックバンドだっ!!なにがロックなんかは知らんが、かっこよかったわぁ。幸せ。

 

1日は席とばさない6列目。これも表情までしっかり見える距離。

お客さんはかなり増えたけど、まだチケットは残ってた様子。

でも1曲目から最後までガッツリ盛り上がった。幸せ。

 

重低音の響きで、心身のしこりが取れたような。

最高だったよ!幸せだよ!という話を、またかよという顔でソッポ向きながら聞く、うどん君である。

暑いときに熱い話でごめんよ。



娘のテレワークが終わり、先週月曜からヒトチームは全員出社することになった。

早朝から起きて用意する娘の周りをウロウロする、うどん君。

 

私より早い時間に家を出る娘。
今度は私の周りをウロウロする、うどん君

心配しているように見受けられる。

 

アイツどうしたんだ?

こんな早い時間から出かけてどうするんだ?

と話しかけているように見える。

 

しかし週の後半になると、新しい生活習慣に慣れたのだろうか。

目覚ましが鳴っても起きない娘の部屋の前で

ガーオガーオと叫んでいた。

 

最近、うっかりざらめさんを部屋に閉じ込めてしまったりした時も

ナアアアーオーとうどんが教えてくれる。

 

テレワーク中は定時くらいになると、仕事部屋の外でナーオナーオ言うてたらしい。

 

皆の様子を一番気にしてくれているのは、うどん君なのかもしれない。

家族をつなげる存在うどん君。たよりにしてるぜ。



フローリングの上で寝る子供でしたが

ふかふかのお布団でも寝れる大人になりました

なんたって、もう8歳だからな!!