英語だからこそのニュアンスが感じられる絵本 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

英語だからこそのニュアンスが感じられる絵本

親子留学がゴールの英語教室オーナー、船山直子です。

鎌倉のお教室では、2月はもちろんバレンタイン満載でした。

お教室では、毎月お揃いで絵本を購入し、皆さんに読み聞かせ練習をしていただきます。

そこで、とっておきの絵本を取り入れました。

じゃじゃん!


「小さなあなたへ」という日本語の題名でも発売されています。

赤ちゃんが生まれてから、孫の代までのあたたかい気持ちが描かれた秀作!

Someday

お教室の先生に、「今月はこの絵本にしますよ」と連絡したところ、

「あー!これ泣けますよね!

表現がとても英語的なので、是非とも日本語訳されていない英語で読んで、感じてもらいたい」

と、おっしゃってましたよ。

私たちは子供が2人いますが、お兄ちゃんは8歳、妹は4歳になりました。

年齢は離れていても、兄妹喧嘩は激しいし^ ^; お兄ちゃんの口ごたえや、妹のワガママに、キーッとなるのもしばしば。


あー怒りすぎたなぁ、なんて思う日にはこんな絵本に助けられます。

お教室に通ってくださっている親子さんたちには、お教室で過ごす時間を、少し大きくなってから思い出してもらえたらな。

なんて思いながら、プログラムをお送りしています。

3月も楽しんでくださいね。