【英検の成績表の見方解説ライブ!】祝バレンタイン〜 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

英検の成績表の見方解説ライブ!祝バレンタイン〜

 

こんにちは!

英会話教室コンサルタント

帰国子女受験アドバイザーの船山直子です。

 

-----------------------

今なら

・多読に役立つ英語本・絵本50冊レビュー

・一人で悩まないオンラインサロンご招待

・今英語に役立つ知っておくべきAI3選動画

などを含む5大プレゼント🎁実施中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

-----------------------

 

先日まで、公式ラインの特典リンクが

機能していないことがわかり😭

今日修正しました。

まだ受けとられていない方、ぜひ🎁もらってくださいね。

 

さて、二次面接に先駆けて

1月に受験された英検の結果が

すでに帰ってきた、と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この成績表。

そのままにされず、しっかりと見直しましょう。 

 

今後のお子様、生徒様が

英語力を伸ばしていく情報の宝庫✨なんですよ。

 

一見いろんなことが書いてありすぎて

わかりにくい気はしますよね。

 

何をみていいかわからない、とよく

保護者さんから相談されます。 

 

そこで、明日はオンラインサロンで

「英検の成績表の見方解説ライブ!」をお届け! 

 

ご興味のある方は

こちらからご参加くださいね。

 ↓↓↓

 

今回はインスタライブではありませんのでご注意くださいませー。

 

 

さて、それにも関連する

二次面接について。 

 

一次が20%から25%の合格率に対して

二次試験って85%くらいで合格します。 

 

ただ、こういう合格率って、大人の方も全部入れた上での

数字なので、小学生の受験者のことって想定していません。 

 

でも、高いレベルの英検を受ける小学生で

スピーキングとリスニングが弱くて

リーディングとライティングで受かる子の方が少ないので
 

基本的に帰国子女やインターナショナルスクールの

受験生にとって、二次面接は有利な場合が多いのではないでしょうか?

 

ある程度流暢に話せるなら、

あとやることは、 

 

\ 流れを知ること/ です。

 

 

4問質問があるのか、5問なのか

テストカードにはどんなイラストがあるのか

 

 

決まった形式はしっかり押さえましょう。

 

準備を怠ると、せっかく難関の

一次を合格したのに、その級の合格を

手にできないなんて言うこともあります。

 

これってめっちゃくちゃ勿体無い。 

だって、

 

英検準1級の一次受かってます。って

言う機会ないですから💦

 

二次も受からないと、

この級持ってますって言えないですからね。 

  

流れを知って、

しっかり自分の意見を言葉にできるか。

この練習を残り少ない日数で

ぜひともやり切りましょう。  

 

この二次での意見を言う質問は

一次試験のライティング課題に

似ています。

 

だから、ライティングの課題について

口頭で答えられるかを練習するのもいいですよ。 

ただし、I have two reasons.とか

言わなくていいですけど。

 

英検も受験も、

 

小さい子が合格するのって

最後頑張れるかどうか。

 

ここまできたら

全ての責任は自分に帰ってくる。

 

そんなことをこう言った資格試験は

教えてくれるいい機会なのではないかなと

思っております。

 

現在面接練習に役立つインスタリール作成中ー

近日公開!

 

明日のライブでは計画的に必要な級の

合格を手にするために

 

今現時点の受験生の位置を正確に知る道標。

英検成績表の見方、についてお話しします。 

 

こちらから!
 

 

お楽しみにー