【英会話教室】数ある教室から先生からどうやって選ばれるか | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【英会話教室】数ある教室から先生からどうやって選ばれるか

こんばんは。
英会話教室コンサルタントの船山直子です。

 

-----------------------

今なら

・多読に役立つ英語本・絵本50冊レビュー

・一人で悩まないオンラインサロンご招待

・今英語に役立つ知っておくべきAI3選動画

などを含む5大プレゼント🎁実施中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

-----------------------

 

常日頃思うことですが、英会話教室なんて

星の数ほどありますよね。

 

今やなんでもオンライン化して、

今までは、競合他社が近くの教室だったのに

 

オンラインのおかげで

競合が一気に全国区の大手になりました。

 

だから、どうやって選ばれるかって

やっぱりこれ。

 

・目の前の生徒様を一番大事にすること

・コツコツ当たり前に発信すること

 

無名なのに、新規ばかりに目を向けたり

無名なのに、口コミに頼るとか

 

 

私は、やっぱりダメだと思ってます。 

 

 

生徒が減ると、今まで購入できていた

新しい教材とか

 

新しい先生とかに

お給料が払えないから、採用できないとか

 

自分一人でやるから

スケジュールは合わせてもらうしかないとか

 

結局、目の前の生徒様に

迷惑をかけることになるじゃないですか。

 

 

そして、売れなければ

家族にだって

 

「ママは、しっかり仕事してる人」って

思われないのも悔しいじゃないですか。

 

 

だから、発信はしましょう。

 

そして、今生徒さんが一人でもいるなら

愛を持って、その生徒さんが掲げる目標に

どうやったら近づけるかを

 

たくさん工夫していきましょう。

 

これをなんで思ったかというと、

昨日、提携教室の先生から

 

「今日が大事な生徒様のラストレッスンでした。

一時たった一人の生徒様だったこともあり

いろんな意味でスペシャルな生徒さんでした。

 

Wサポートのおかげで彼女自身も

色々な経験できました。」

 

って、メッセージをもらい

すごくジーンとしました。

 



中1から中3、あっという間でした。

 

彼女を支えたクライアントの先生も

担当してくれたフィリピンの先生も

この生徒様のことが大好きで

 

繋がってくださってよかったなーって

心から思いました。

 

利益が出る方がいいけど

それだけじゃないなと、改めて感じた

卒業される生徒様の笑顔。

 

私自身も、この仕事に巡り会えてよかったと

思わせてもらいました。

 

今年も頑張ります。

 

 



 

 

 

 

■鎌倉で開講して11年!PePe ENGLISH SALONです。

 

・帰国子女小学生のための英検絶対合格コース 1級準1級2級

 


・フィリピン人の凄腕講師陣をオンライン派遣サービス代表 船山が自らトレーニングした講師陣があなたのお教室差別化のお手伝い


 

・受験生ご家族を応援インスタはこちらから