福島の旅 パート1  Withカメ助。 | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

遅めの夏休みの旅行に、福島に行ってきました。


カメ助も一緒に♪



でも今回カメ助の写真あまり撮ってなかったのです・・。

鳥ブログなのに・・・



さぁ旅行ブログスタート。





途中、大きな橋を見つけました。




栃木県那須塩原にある、もみじ谷大吊橋。

全長320メートルで本州で一番長い橋なんですって。



そして車でもっといくと




塩原温泉街に。



また橋発見~







足湯~





「つきたてもち」の看板に惹かれて・・・

こちらのお店に入ってみました。






あはは^^

可愛い看板猫ちゃんがいました。





なれてて可愛い~の







わんちゃんも~


びっこひいてて、聞いたら前に交通事故にあったんだって。

でももう治ったって言ってた。







あんころもちと、からみ大根もちと、きなこもち。


からみ大根がすっごい美味しかった!


おばちゃんが、おしんこや、ご飯出してくれたり、

卵もたべなーーって・・・親戚のおばちゃんちに遊びに来たみたいで

和みました。笑




そして福島県 南会津郡南会津町 前沢へ・・・


前沢集落(まえざわしゅうらく)に着きました。





のどかな風景。

昔話に出てきそう・・


国の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されて、

人々が普通に生活されてます。









のどかな風景に、風車と、バッタリの

木が、ぎぃぃぃ~ばったん!ぎぃぃぃ~ばったん!

と風情ある音を立てていました。



和む~





すいか畑。










お水美味しかった~























のどかな風景に癒されて・・・

さぁ出発だ~











共同浴場に入ってみました。





いい感じにひなびた温泉。





誰もいなくて・・・

あとで一人だけ入ってきました。


お湯が熱ぢーー熱ぢーーー笑

やけどするかと思った・・・




パート2へ続く。






にほんブログ村
人気ブログランキングへ