福島の旅 パート2  Withカメ助。 | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



パート1からの続きです。



一夜明け・・・・

目指すは福島県、南会津へ!










カメ助は、助手席の私の頭の上に、タオルを敷いて

そこが定位置。


すぐ後ろにT字のスタンドを置いてあるので自由にご飯食べたり

行き来します。







だいたいが、頭の上にいますが、

長いトンネルに入ったり、疲れたりすると


「ピ」と鳴いて、私の肩に降りて来て・・・

私の膝の上でタオルにつつまれてじっと外を見ています。



外からは、ホーホケキョの鳴き声がすると

まねしてホーホケキョって鳴いてます。



初日はわりと大人しくしてますが、

2日目や3日目には車に馴れて来て

新聞紙をガジガジしたり、車の中を自由に動き回り・・・。笑


カメ助にとって車の中は第二のリビングだと思っているみたい。






大内宿に着きました!





会津城下と下野の国(日光今市)を結ぶ32里の区間の中で

会津から2番目の宿駅として1640年ごろに整備された宿場町です。



普通に生活しているから、

お布団とか干してあるのが生活感あっていいなぁ






昭和56年4月18日 

重要伝統的建造物群の指定がされたそうです。













飲み物やトマトが横の川?に冷やしてあって

水が綺麗で冷たいので、天然の冷蔵庫です。





トマトの皮がぶあつくて、プチッ!!!

ってはじける美味しいトマトでした。


カメ助にも後であげました。






可愛い~








この階段を上がっていくと・・・・




集落が一望できました。





スカしてますけど

残念。逆光でぜんぜん写ってませんよーーー










パート3へ続く







にほんブログ村
人気ブログランキングへ