自転車で、五島美術館へ♪  | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


サイクリングがてら・・

五島美術館へ行ってきました。



電車だと、6駅も先。自転車でいけるかな~?



30分~40分自転車こいでやっと、着きました!





素敵な美術館。

この日は、


「絵画・書跡と、陶芸」の展示をしていて・・・

国宝や、重要文化財が沢山展示されていました。



美術館の中は、撮影禁止なので

撮れませんでしたが、美術館の後は・・



庭園散歩。





この美術館は、住宅街のど真ん中にあるのですが、

庭園は、とっても緑が多くて、東京じゃないみたいな気分になりました。










赤門。















猫ちゃんが寝ていて・・・


私に気付くと、すぐに近づいてきて・・

人懐っこいの。


でも、ニャーの鳴き声が、すんごいドス効いてんの。笑





ひととおりなでなでして、バイバイっていうと、

途中までちょっとついてきた。笑


もう、可愛いんだから~






なんだか、とっても癒されました。


近場でもこんなに素敵な場所があるんだから

もっと、近場で色々探してみようと思いました。




そして、カメ助さん。


水浴び後の、日光浴。












くゎゎわ~

やってるやってる。






玄関にある、植え込みから落ちたお花。


まだ綺麗だったので・・・・







にほんブログ村
人気ブログランキングへ