鳥のオモチャ慣れてきました。 | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


昨日届いたコットンロープのプラネット。


カメ助、昨日の段階では

びびっていたのですが・・・・







さっきふとカメ助の方を見たら、なんと自分から乗ってた!


急いでパチリ







夜寝る時に、かけるカバーや、タオルにもぐって

穴掘り活動がしたかったみたいで、




プラネットに乗ってタオルの所に一生懸命移ろうとしてました。





そしてくゎわわわ~



さっすが~


何も考えてないから?笑
慣れるの早い~






ブロ友さんが、ホームベーカリーでベーグルを作ってたのを見て

私も作ろう!と思って、

ホームベーカリーの取り説を見たら


う!

発酵させた後に、ゆでたりしなきゃいけない?



・・・・・・・めんどくさがりの私は、

簡単に出来る方を選んでしまいました。





バターケーキ。



バター、砂糖、牛乳、卵、薄力粉、ベーキングパウダー
これを入れてパン焼き機に入れてスイッチ押すだけ・・・・


すんごい簡単!



あとは、くるみとチョコレートも一緒に入れました。



冷蔵庫で冷やしたら、しっとりふわり・・

なかなか美味しいケーキになりました。




今度はベーグル挑戦するぞ~





にほんブログ村
人気ブログランキングへ