【囚われからの開放®】ご説明・メニュー・料金 | いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

個人サロン・お子様連れOK
妊活セッション・アクセスバーズ・ヒーリング・かっさ・ボディ&フェイシャルエステ・
田園都市線たまプラーザ駅・横浜市営地下鉄あざみ野駅 近く

 

 


Access BodyProccess
アクセス ボディプロセス
囚われからの解放® とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アクセスボディプロセス 囚われからの解放®
(以下、囚われからの解放®)は、
あなたの外面や内面のあらゆる状態=「カラダの声」を聞くことで改めて自身と向き合うきっかけにしていただく「カラダとの対話」です。身体に手で触れる、という施術行為でありながら、ジャンルとしては、心の健康向上・メンタルケアの部類となります。

あなたの身体と心は、今、どんな状態にあるでしょう。ずっと付き合ってきた、そして一生付き合っていく、他でもない自分のカラダのこと、どれだけわかっていますか?

一時的、または慢性的な「症状」を抱えている方。
「頭痛・めまい・眼精疲労・肩こり・腰痛・膝痛・動悸・息切れ・胸のつかえ・消化系全般の不良…振り返れば年中、どこかしら調子が悪いような…」
「目のかゆみ・鼻炎・のどの痛み・咳・皮膚湿疹…もしかして、何かのアレルギー反応?」
ところが、数々の病院をあたったり、古今東西の情報を調べたり、効くといわれるものなら何でも試したりと、手は尽くしたにも関わらず、症状が改善しない。医学的根拠に基づく原因が不明。治療法がどうもしっくり来ない…そんなこと、ありませんか?

もしくは、ただちに生活を困らせるような「症状」なんて無い、と自負している方でも…忙しさや面倒くささを理由に、自分の身体のこと、見て見ぬフリをしていませんか?違和感を覚えながら、後回しにして、諦めていませんか?

具体的な症状を自覚していても、いなくても。そんな今のあなたの状態、もしかしたら、病理的な原因とは全く別の「心のサイン」が、カタチとなって表面へ現れているのかもしれません。見せかけの状態ではなく、その奥にあるもっと本質的なことに気づいて欲しくて身体が発している「真のメッセージ」に耳を傾け、向き合い、ひも解くのが、囚われからの解放®です。

 

 

 

 
お客さまには、着衣のまま横になっていただくだけ。 必要に応じ体位を変えていただくこともございます。施術師があなたのお身体に手で触れ、読み取ることのできた状態=「カラダの声」をお伝えします。あなたと施術師の間では、おのずと内面を深く掘り下げるような会話に及ぶ場合も。それこそが、「カラダとの対話」だと思ってください。

便宜上「囚われからの解放®」と名が付いてはいるものの、全ての元凶は「囚われ」なのだから、それを「解放」せよ!というのではありません。聞こえてくる「カラダの声」は、人それぞれ。過去のトラウマ。目の前のストレス。仕事や勉強の失敗。家族や大切な人との確執。生活環境への不満。容姿や性格への自己嫌悪。まさか、わたしは何の引っかかりもありませんよ、という方も、案外…?薄々気づいていること・思ってもみなかったことが、囚われからの解放®によって、引き出されることも。

 

 

 

 

 

例えば…
原因不明の膝痛。どんな病院や、民間療法を試しても良くならないと思っていたら。
頼まれたら断れないあなたに課せられた、許容範囲を越える理不尽な仕事内容。つい引き受けてしまうけれど、無意識下での苦痛が、毎日職場へ向かう足どりを重くし、「膝の痛み」となって現れ、
「これ以上の無理すると本当に倒れるよ。休んでも大丈夫、意外と何も起こらないから。」
と、警告してくれていた。

 

 


かといって、囚われからの解放®は、特定の「症状」や「問題」に対する明確な「治療行為」「改善方法」そのものでもありません。もし、治療や改善へ向かわせるとしたら、それは施術師ではなく、カラダとちゃんと向き合ってあげることのできた、あなた自身だからです。囚われからの解放®で得られた「材料」を、どうとらえ、どうしていくかは、あなた次第!
 
例えば…
軽い気持ちで受けた、囚われからの解放®の施術を通して、
ずっと強く胸につかえていることがあるようです。胸の辺りがとても緊張して凝り固まっています。中でも特に家族に向けて何か言いたいことはありますか?」
という「カラダの声」を受け取ったことで、
ハッ、そうか!やっぱり、この違和感はわたしの中で大きなつっかえだったんだ。もしかして、幸せな家庭という理想を壊したくなくて、家族にさえ本音を言えずに、自分を殺して演じていたかも…本当にそれでいいの?これからは…
のように、再認識・新たな気付き・今後への指針となるなど。
 

 

 

自然体で身をあずけてもらえば、
あなたのカラダとの対話に、そっと寄り添います
これといった自覚症状はなくても。目的を持たなくても。
それこそ、何も特別な意識に「囚われ」ることなく、
あなたの中からあふれる、あなただけの「カラダの声」と、
改めて、じっくり向き合ってみませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お客さまのご感想 抜粋

「軽い気持ちで受けたら、思いがけず深いところにアクセスしてしまい、施術中は号泣。翌日からはなんか心が軽いです」
「泣くとは思いもしてなかった。自分が目を背けて見えないようにしていた事と向き合う決心がつきました。」
「苦しい心。わたしの中で必死で隠していた感情。身体から聞き取って下さりありがとうございました。自分の身体を大切にしていきたいと思います!」

他にも、「カラダの声」を受け取ったときに湧き上がった心境があらわれた、貴重な体験談の続きは↓


gokansou_r囚われからの解放® お客さまのご感想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



アクセスボディプロセス® の拡がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


公式ロゴ



アクセスボディプロセス 囚われからの解放® は、
「アクセス コンシャスネス Access Consciousness®」
というプログラムの中のひとつです。
アクセス コンシャスネス® とは?→(準備中)

耳慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、十数年前にアメリカで発祥して以来、心の健康に関心がある人々の間で着実に広まり世界各国で愛されています。日本でも近年、注目が高まっていて、インターネットで検索してみても、日本各地で、ボディプロセス®のメニューを扱うサロンを見つけることができますよ。

当サロンでは、同じ「アクセス コンシャスネス®」のうち、
以下のメニューもご用意していますので、ぜひごらんください↓


あなたの中のあらゆる制限を解放し、
人生に善い変化をもたらす、思考の整理術。


アクセスバーズ® メニュー


あなたの本来持っている「ありのままに美しくあろうとする力」を活性化させ、
身体に負担をかけることのない、お顔の美容をめざす
それをきっかけに、カラダやココロにも連動して善い変化を!


アクセスフェイスリフト® メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



gokansou_r囚われからの解放® お客さまのご感想はこちら