なんで来てくれたの?って聞いてみた。胎話的妊活のススメ① | いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

個人サロン・お子様連れOK
妊活セッション・アクセスバーズ・ヒーリング・かっさ・ボディ&フェイシャルエステ・
田園都市線たまプラーザ駅・横浜市営地下鉄あざみ野駅 近く

8年前、第一子の出産後に初めて知った『胎話』という言葉。

お腹にいる胎児とお話しすること

それが『胎話』



IMG_2717.JPG


胎内記憶の第一人者、池川明先生のご著書で読んだその時は、

『特別な人たちができること』と思った。


第二子を妊娠した時、

ずっと興味があった胎児との『胎話』を胎話士さんに通訳して教えてもらいました。

でも、出産直前、予定日が遅れたとき、

里帰り出産だったので胎話士さんは近くにいなくて、、、


でも遅れてる理由が知りたくて、

一人ずっとベビーに問いかけていたら、

突然お返事してくれてキラキラ


せっかくお話しできたけど、

そのあとすぐに無事出産になったので

その時はたった数回きりの会話でした。



今回妊娠した時、『自分で会話したいなぁ』と思ったので

積極的にお話ししてみることに♪


そうしたらビックリマーク今回はサクッとお返事してくれたので、

色んなこと聞いてみた。



*****

まずね、

『なんで来てくれたの?』っていうこと。


赤ちゃん「え?それは空いてたからだよ。」



。。。あっけない

それはワクワクしている私にはあまりにあっけない返答。。。




私「あの?それはどういう・・・?」


赤ちゃん「そのままだよ。

   だって空いてないと来れないでしょ?

   入るスペースってものが必要でしょ?!


   それだよ!それ!!


私「あ!わたしがやってたあれですか?」


赤ちゃんうん。それ!

   なんか空いてる人いるな~って見えたキラキラ




そうビックリマーク

わたし妊娠前、積極的に潜在意識から顕在意識に訴えるように

スペースを開ける事・空白・余白を作ることをしてました。



潜在意識


具体的に

【潜在意識】へ視覚や感覚での認識できることをするキラキラ


右矢印断捨離!物質的に家の中に余白、空いているスペースを意識的に作る


その時は上の子ども二人分の荷物でいっぱいの我が家。

そこからなんとなーく『もう一人分』のスペースをつくります。


空のボックスをおもちゃコーナーに置いておく。

気付くと上の子たちが何かおもちゃを

ぽいぽい入れているけど…それもOK!

時には『あれ?これ下の子にあげるの?(笑)』

なんて会話もします。


そうそう!3人目生まれたら寝るスペースないじゃん。って

使う予定まだないのに思い立って急に2段ベット買ったりベット


あ!引っ越して子ども部屋が増えたら

妊娠した!!という話はよく聞きます♡



右矢印余裕のある服を着る


自分が心地良いデザイン、素材を身に着けるのはもちろん

ひらひら~、ふわふわ~っとした服を意識的に着てみる。


または、『ママだから』とあきらめていた服の枠をとっぱらい

『わたし』自身がときめききらめく気持ちになる服を着る。

(ママだから…ではないココロの余裕・余白を持つ)


右矢印自分の心地よい時間を過ごす


『自分が』でかけたいところにでかける。

一人で、パートナー二人で、時には家族を巻き込んで。


それまで、色んな囚われから

子ども・家族中心の予定を立ててました。わたし。


だから、『自分が』

行きたいところ、会いたい人のところへのお出かけに変えました。


一人で出かけたいなら子どもたちは絶対預けて一人で音譜


パートナーと出かけたいなら、

子どもは預けて、旦那さんには会社を休んでもらってでも二人でドキドキ


家族で楽しみたいなら、

家族もまきこんでおもいっきりクラッカー



*****



【自分自身と身の回りに、なんだか『隙』を作る


するとね、


赤ちゃん「あれ?なんだか空いてる人いるな~

   しかもなんか、(エネルギー的にも)軽そうじゃん!


っとなる。らしいにひひ


うちのベビ男くんは、一人で出かけてる私を見て


赤ちゃん『こやつ、独身か子ども無しか?!』って

最初は思っていたらしい笑


にしては、

子どもにも理解ある要素ありそう!お得物件発見か!?

ってねアップ


***


『空いてる人のところへ行く』

っていうのは一番ベビーが無理なく来れる基本みたいです。


無理なく来れるということは、

それだけ魂もエネルギーもぴかぴかな状態、

ありのままの状態でこの世に来れるということキラキラ

→これからの時代ここが一番重要なの!!


もちろん逆に

『空いてないところをこじ開ける』

選択をしてくる勇気あるベビーもいます。

それ自体がベビーの学びであったり

やっぱり一番は生まれることでママや周りを助けたい♡かな。


だけど、

「母体や環境なんて選んでられねぇー」

「とにかくこの世に生まれる必要があるんだっ!!」


っていうベビーちゃんも。

その場合、生まれてから親との確執に苦しんだりもするのだけど、

とにかくその人はこの世に生まれただけでOKなのです。


***




この妊活的断捨離をおススメしただけで

妊娠した方もすでに数名キラキラ


カンのいい方ならこれだけで妊娠できちゃうんじゃ

ないかな?って思いますラブラブ



※妊娠望まれている方&待ってるベビーへ届け♪

この記事はシェア&リンクフリーです♡



      【現在受付中のメニュー】

ベルパートナー・未来のベビーからのメッセージをお伝えする
右矢印未来のベビーと出会う♡妊活セッション

宝石ブルーあなた本来の魂の目的を読み解く魂とお身体のクリアリング
右矢印アクセスバーズ

宝石紫カラダにある顕在意識とあなた本来の魂との対話を実現する
右矢印囚われからの解放

宝石赤内側と外側から美しく!
ぎゅっと本来のあなたの魂とお身体に触れる
右矢印アクセスバーズ+かっさエステ




家Kamina~かみな~総合案内



ご予約・お問合せはこちら