つまりは、やっぱり、やればいい! | いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

個人サロン・お子様連れOK
妊活セッション・アクセスバーズ・ヒーリング・かっさ・ボディ&フェイシャルエステ・
田園都市線たまプラーザ駅・横浜市営地下鉄あざみ野駅 近く

この前のブログで
「届けたい人がいるから、提供する価格も抑えたい」
というニュアンスのことを書きました。


これまでの経験で、本当に必要なひとは 
自分から取りに行くことをしているって知っていたし、
届けたいっていうのは
「それは単にわたしのエゴかな?」とか
ぐるぐるしていたけど、


今日さっそく、
その答えが目の前に現れました!!


今日はムスメのチアのステージが地域のお祭りであって♡
観に行きました!

そうしたら、そのお祭りでは
地域の人たちが
書道に、お花、料理や踊り。と、
いろんな年齢のいろんな人が
プロじゃないけどそれぞれ、楽しそうに活動なさってました。

で、
それを見ていてきづいたんです。


【じゃ、ボランティアすればいい♡】


そう、
‘わたし’がね、本当にね、そんなに届けたいなら
ボランティアにすればいい。

ボランティアとビジネス
分けて考えればいい♡



セッションや技術を提供するときに
いただくお金は、
やっぱり受けてくださる方のためにも
きちんともらうことが大切だと心から感じている。

もう、自分のために1000円を使うのも、
それどころか
「100円じゃなくて300円のアイスを買う」
のにも罪悪感を感じていたわたしが過去に居て。

そこから、
少しずつ、少しずつ、
じぶんの心地よさのためにお金を使うことが
お金という物質を【手放す】ことで
また新しいモノ・コトが【入ってくる】こと。 
そして、それが繋がり繋がり【循環】という
【ループ】に入っていくことを身をもって感じたからこそ。

今度はそれをわたしからも伝えたいから♡

だって、わたしはそれに気づき、体感して
とっても楽になってとっても楽しくなったから♪
そして、誰かと共有することによって、
もっともっとその循環を大きくしていきたい☆


今はもうすでにその状況を知り、体感して
軽やかに生きていらっしゃる方々と出会うことも多くなった。
だからこそ、その入り口にいる人たちに
こんな道もあるよー。って伝えたくなったの。



それで、
‘わたしが’伝えたいなら
こうやってブログとかでどんどん発信すればいいんだよね。
「こーして、楽しくなりました」
「こーして、望みが叶いました」って。

で、ここまで書くと気づく

「もー、みなさん散々それしてらっしゃるあんぐりピスケカナヘイきらきら

たくさんの楽になった人たちが
たくさんの楽しんでる人たちが
無料で人生の知恵をそこらじゅうにバラまいてくださってて♡


それでもわたしの目の前に悩んでる人、苦しい人が現れるのは…

「わたし自身へのメッセージ」
  or
「悩んでいらっしゃるご本人の趣味」だわ♡


手始めに、うちのベビーと月に1度一緒に行く地域の赤ちゃん広場で
ママさんへのハンドマッサージボランティアさせていただくことにしました♪


そうやって、動いてみて、体感してみて、
わたしの前にどんな人たちが現れるのか、
わたしにどんな世界が広がるのか、
また改めて向き合ってみたいとおもう♡



わくわく♪