念願のLBM!! | 髭眼鏡カミシムのファッション日誌

髭眼鏡カミシムのファッション日誌

髭を蓄え眼鏡をかけたカミシムが追い求めるファッション探求紀



みなさん、おばんです~~!!

そしてお久しぶりです~~。

8月、9月、10月と仕事に追われて、ブログどころか食生活もままならぬ毎日でした~~。

10月末くらいからやっと落ち着いたのでみなさんの元へ帰ってきました!!

って、誰も待ってないですよね。。。


11月は10月にゲットしたモノを中心に紹介させていただきま~~す!

11月のブログ更新目標は4回!!目標を高く設定して更新頑張りますw


11月第1回のご紹介はタイトルにある通り、

髭眼鏡カミシムのファッション日誌

L.B.M.1911のジャケットです!!


イタリアで1911年に創業し、4代にわたって続くイタリアンテイラーの名門ファクトリーである

ルビアム社のスポーツウェアラインとしてデビューしたのがL.B.M.1911。

日本でも近年ファッション誌を賑わせていることで、瞬く間に知名度を上げている注目ブランドです。


そのLBM1911のジャケットを春からずっと狙っていたのですが、

この秋、なんと伊勢丹メンズ館の別注で発売されたのです!!

別注品の特徴は、伊勢丹からLBM1911へ生地を指定しているばかりか、

サイズについても従来より着丈を短く、細身に仕上げている。

あと、LBM1911の最大の特徴であるエルボーパッチ有無を選択することが可能。

しかも、フランネル生地のチーフまでついてる~~

なんとまぁ、至れり尽くせり~~~


私の選んだのはブラウンチェック。


襟裏とエルボーパッチがベージュのスエード地になっている。

チェックタイプは私の選んだブラウンのほか、ネイビー、グレー、ベージュの4色あり、

コットン無地のタイプはネイビー、カーキ、ベージュの3色。

合計7色。。。だったような。伊勢丹さん間違ってたらすみません。

ブラウンチェックとネイビーチェックとネイビー無地カーキ無地で悩みました。

散々悩んだ挙句、エルボーパッチとの相性、生地、誰も持ってないetc...考えて

ブラウンチェックにしました!!

各サイズ2着ずつしか仕入れがなく、今日受け取り時点で在庫がもう。。。

コットン無地のほうはまだありそうでしたので、興味ある方は伊勢丹までダッシュしてみてください。


こんな感じでコーディネートしてみました!


髭眼鏡カミシムのファッション日誌
-------------------------------------------

ジャケット : L.B.M.1911 (ブラウン)

ベスト : イレブンティ (キャメル)

シャツ : チット ラグジュアリー (ライトブルー)

パンツ : インコテックスレッド (グレージュ)

シューズ : クロケット&ジョーンズ (ベージュ)

-------------------------------------------


髭眼鏡カミシムのファッション日誌

襟裏のベージュフランネルをチラ見せしてもGOOD!!
髭眼鏡カミシムのファッション日誌


今まで紹介したことないものばかり登場してますねw

すみません。。。ブログ休みすぎました!

11月はあと3回更新できるよう頑張りまーーす。