北陸旅行☺️ | アクアブルーのブログ

アクアブルーのブログ

アラフォー店主の日常です。

北陸支援✨と銘打って、北陸へ旅行に行って来ました💨

火曜は夜まで予定があったので🎵


その後に夜行バスで金沢へ🚌💨💨💨

22:20に金沢へ向けて大阪駅を出発💨
すぐに寝る態勢をつくったものの、すぐには寝れない。。。
寝たり起きたりを繰り返してたら5:30に金沢駅に到着です✨

友人たちと合流して、まずは氷見へ🚐💨💨💨
少し買い物して【魚市場食堂】へ✨
さっきおにぎり食べたのに海鮮丼✨
全ての丼&定食に漁師汁が付いてるので、土鍋で👍
めちゃくちゃ魚の出汁が出てました👌


桜が満開で色んな所でキレイな桜たちを🌸
風は少し冷たいものの天気も晴天で☀最高の旅行日和🤗

高岡大仏も✨


寝不足&歩き疲れで早めにチェックインして少し休息✨
ダイワロイネットホテル富山駅前✨
ベッドも大きくお風呂も広くて、シャワーが良い👍
快適なホテルでした👌


夜ご飯は、まず【あら川】さんへ✨
初富山なので、富山のお酒も楽しみながら美味しい料理を🤗

まだまだ富山を感じたいと、はしご酒💨
次は【とらまる】さんへ👍
お腹はけっこうふくれてるのでアテ系を🎵
ここでも日本酒けっこう飲みました🍶

もぅ何も入らんでー言うてるのに、友人たちはもう一軒✨
ホテルのそばに見つけた町中華【粋宏閣】さん✨
活気もあるし繁盛してる👏
朝までやってるので近所にあったらヤバい店✨✨✨
誰がこんなに食べれるねん💦と思ったけど、
友人2人はペロリでした😋 僕は全て一口ずつ貰って終了✨

これにて初富山1日目終了です🎵
早朝から深夜まで遊びました💨💨💨