書かされてるのか⁉️(・Д・)ノ | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

この前から意図せず


呼吸

の話が続きました照れ






と言うことで、呼吸について語ります爆笑





{EF81309D-2AE4-4B22-B840-8D058AC1D8D2:01}


みんな、では深呼吸してーって言うと

ス~    って吸ってから

ハ~    って吐いてくれます




逆ですグラサン







そもそも呼吸って漢字を見てください‼️

呼ぶ吸う呼吸照れ



まずは吐いてください音譜
で吐ききったら酸素が足らなくなるので勝手にいっぱい空気吸っちゃうのだ爆笑


深呼吸をするのは大切ですドキドキ





胸式呼吸腹式呼吸

胸式呼吸は、肺を膨らますイメージで肋骨を広げて呼吸します。


腹式呼吸は、お腹を広げることで横隔膜が下がり肺が膨らみ呼吸します。






健康にいいですよー腹式呼吸ー!!


って聞いたことないですか爆笑


ナゼ?


酸素が胸式呼吸よりたくさん吸えるからです!!!!






でも…

実は…


日本人は骨盤が後傾しているので…


腹式呼吸が…



へた(笑)

なのです笑い泣き




腹式呼吸が出来ない人いませんか?爆笑





やってみよう
腰をいつもより反った状態でお腹を膨らますと膨らませやすいですが、腰を元に戻し更に骨盤を倒すと、お腹が全く膨らまない⁉️びっくり



違いがわかりました??
膨らまないでしょ??



骨盤が前傾の方もいらっしゃいますが、基本的に日本人は後傾なので、そもそもお腹が膨らまないのです💧



だから私は腹式呼吸を意識するよりも、横隔膜を下げながら呼吸することをおススメしておりまするおねがい



{90123BBC-BB62-451C-B79C-2A0D70CAF9ED:01}

ニホンジン(笑)

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・
かむろ鍼灸整骨院
大阪市東住吉区鷹合2-12-27
06-6699-8491

アロマテラピー
リフレクソロジー
美顔セラピー
痩身