意識を向けてみる | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

地球カラダとココロを整える地球
ノリの部屋  かむろですクローバー
うさぎいつもありがとうこまざいますうさぎ



皆様からなんやかんやと

おすそ分けを頂戴します不安ハート


生かされております泣

感謝お願いキラキラ






最近は、ヨガに通ってる人やジムに通ってる人も増えてきましたね。


コロナ禍が落ち着いてきた証拠だなと思うと、嬉しいですね。




まぁしかし、それでも私の所に来るということは…………上手く使えてないか、オーバーワークか……キメてる


ただのストレス発散のために通っておられるなら、それも良しですが、健康の為だと思うなら、やっぱり少しは身体の事を知った方がいいのかなとお話を聞きながら最近思います。




筋肉は、脳からの司令で動いています。


という事は、、ピンポイントに意識して動かせば尚良いということがお分かりいただけただろうか……指差し



脳からの司令で動いています  と書きましたが、日々の生活の大半は……実は無意識で動かしています。


歩く時に、「右足出して次左足出してる間に右足は後ろを蹴って……手はバランスのために振って……体幹はしっかりと支えて……」とか考えてないですよね(歩けるかぁ!笑)



赤ちゃんの時に、寝返りしてハイハイしてたっちしてから歩き出しを練習してきた我々泣き笑い


大人になってそれは、脳がわざわざ考えなくていいようにショートカット機能を使っているのです。


これは脳の省エネ機能で、別に悪いことではありません。



しかし、そんな省エネショートカット機能により、トリックアートなどにひっかかるんですけどね笑





普段なにげに使っている身体。


どこか不調があるということは、使い方を変えた方がいい訳で、それに気づくためには普段の使い方をまずは認識しないと始まりません。


そしてこれも、自分を知るということに繋がっています。




ココロとカラダは繋がっています。



無意識下のココロもカラダも、まずは認識してあげる事がとてもとても大切。


精神的なモノは、心理学だったり占いだったりスピリチュアルだったりで深掘りしてる人は多いですが、カラダのほうを疎かにしている人が多いなぁと私は思っています。




両方した方がはやい。



と思っているので、是非身体のほうにも目を向けてあげてくださいませ。




ヨガは、しっかり身体に意識を向けながらする(基本はたぶん笑)ので私はずっとやってます。


ジムは、パーソナルトレーナーを付けてるならあれですが、自分だけでするなら是非、筋肉を知りそれを意識してあげてくださいね。



梅雨の時期は、身体がダルい人も多くなります。


そんな時こそ、超絶簡単なものでいいので身体を動かしてあげてね。



動く=筋トレ


みたいな風潮がありますが、筋トレしなくていい笑


皆さんにもお伝えしてますが、アウターマッスルは要らないと思っている派の私。


筋トレする余裕があるなら、止めません笑


が、わざわざ時間を作らなくても適度な運動はできます。




階段を丁寧に行く(昇り降り)


掃除をする時に、筋肉に意識を向けてみる


洗濯をする時に、近所を歩いてる時に、料理している時に、お風呂に入ってる時にも、立っている時も……


など、普段の生活のなかでも十分に身体は動かしています。


その中で、しっかりと意識を向けてあげてみてください。




思ってるより身体を動かしてるはずです。


そして色々気づくはずですおいで




お試しあれ〜パー



星月イチ UNFOLDING YOGA 星

元々ひとつだったものをひとつに

もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧

日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ
運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK 

8月は先生が多忙の為、おやすみですお願い
参加費2500



まじかるクラウン開催中の講座まじかるクラウン

▷フェイシャル セルフケア
▷ボディ セルフケア

▷自分を知るワーク

▷魔法のキャンドル作り
▷シアバタークリーム作り

LINE等でお問い合わせください



ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)