ぼったくり? | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

地球カラダとココロを整える地球
ノリの部屋  かむろですクローバー
ひまわりいつもありがとうこまざいますひまわり

まだまだ暑いですねグラサンハート
いかがお過ごしでしょうか指差し



ブログサボりがちで……すいません。


サボってるというか、書いて無さすぎて……開くことすら忘れてましたお願い(言い訳にもなってない笑)




お盆に入る前から、フェイシャルがダントツ人気にキラキラ


普段は整体の人も、プラスでフェイシャルを受けてくださってたりして、感謝です。



最近の話。


なぜか……私の様になりたいと仰ってくださる人が!(え?うそーん!?笑)


私の何を見て仰って下さってるのだろうか……笑


私、凡人中の凡人ですけど?笑




確かに……身体やら意識やらの事は、一般の人より知識はあると思いますが……ただそれだけだし、なんで知ってるかってそーゆー職業なだけの話です。



私はパソコンのことはわからないし、家事が詳しいわけでもない。



みんな、ないものねだりじゃないか?笑



昨今、自分磨き的な事がとても注目されていて。
(私もワークやってます笑)


私はどうしたらいいんだろう
私は何がしたいんだろう
私はどこに向かって行けばいいんだろう

と、もんもんとしてたり迷子になってる人が多い。


いやー、わかる笑 わかります、ええおいで


私はしたい事しかしてないので、何がしたく何がしたくないのかは分かってますが、どこに向かってるかは……正直知らない泣き笑い

でも、、、今の私は、目の前の事(事象)を真摯に丁寧に扱うということに重きを置いていて、それがどこに向かっててどこにたどり着くのかは知らないし、そこにあまり興味はないし、そこを自分で決めちゃうと制限を作るようで嫌なのでしたくない、という思いがあります。



自分磨きは大いに賛成です。


でもひとつ、最近のSNSは……ほんとに見せ方が上手になってきていて、どんな人でも凄そうに見えちゃうニコニコ

ハリボテの人も増えてきた(いや、昔から居たか笑)

なので選ぶ感性を養った方がいい。

自分事をやってれば、これもわかるんだけどなーと思うんですが笑



特に最近は、目に見えない類の次元の事を扱う人も増えてきました。

これも、素晴らしい事だと私は思ってるんですが。

いかんせん、わからないジャンルだったりするとあっさりハリボテにひっかかっちゃうわけで。


私的には、提供している側に問題があるというよりも、そこに惹き付けられたりひっかかっちゃう側の問題だという事。

問題というか……そこに意味があると捉えています。




立て続けに聞いた話でも、スピリチュアル的なワークか20〜30万で…とか、セッションが5〜10万くらいする……とか、それぼったくり過ぎるやろという話。

私は一概にそうは思わない。

いろんな人がいるので、ひとくくりにはできませんが汗。


私の知ってるエネルギー系の事を生業にされている人達は、簡単な表現をすると、生活の全てをお仕事にかけている。


絵画だってそうですよね。

ただ紙に絵の具で絵を書いているだけだけど、価値がある。

それと同じ(違うか?!笑)


ワークをするために、人によって違うとは思いますが、数年かけて学び身につけたものを、数日から数ヶ月前からいろんな準備をして、教えるのは数回かもしれないけれどそのための準備にかかってる時間とエネルギーは膨大な訳で。

そこが感じ取れてない・見えてない人にとっては、高いと感じてしまう。




目に見えない類のものは、受け取れない(感じ取れない)人は居るのは確か。

でもそれを、ぼったくりと批判するのは簡単な事ですが、ほんとにぼったくりかどうかはわからない。

ほんとにぼったくりの人も居るだろけどキメてる


何事もだけど、表面だけしか見えてない(見てない)人が本当に多い。

私も偉そうに書いてますが、まだまだですよ笑


でも、そんな事と遭遇するという事に意味があるのです。

そんなことにひっかかる自分を見つめ直してねって事なのです。



それに、金額がわかった上で色んなものに参加するものだと思うから、自分が許可してる訳で。


それを人のせいにするのは何度も言いますが簡単な事ですが、目を向ける方向はそっちよりも、そのワークやセッションからというよりそう思った自分・それに参加した自分に目を向けるということに学びがあると私は思います。


そしてそこから得たものは、支払った金額の価値があるのかもしれません。






知らんけど笑


何事にも意味があって、必要な時に必要があって色んな事が起こると私は確信しています。


それはもしかしてただの思い込みかも知れないけど、私はこの捉え方で生きてみて、いろんな気づきに出会い成長できてると思ってます。



星月イチ UNFOLDING YOGA 星

元々ひとつだったものをひとつに

もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧

日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ
運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK 

9月10日 11時から
参加費2500

月いちヨガ

9月から変更点があります。


最低4名以上での開催

になりました。


定員に達さない場合は、中止となります。



今までは、当日でも参加OKにしていましたが、

必ず事前に連絡を🙏


そして当日キャンセルは、申し訳ないですが

キャンセル料をちょうだいしますので

ご了承くださいませ。



まじかるクラウン開催中の講座まじかるクラウン

▷フェイシャル セルフケア
▷ボディ セルフケア

▷自分を知るワーク

▷魔法のキャンドル作り
▷シアバタークリーム作り

LINE等でお問い合わせください



ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)