スウェットロッジ | 大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪 東住吉/アロマ整体/ カラダもココロも整える【ノリの部屋】かむろのりこ

大阪市東住吉区針中野*駒川中野
【ノリの部屋】
✲アロマテラピー
✲ソフト整体(周波数調整)
✲ネオヒーラー(生体電流調整)
✲フェイシャル


細胞レベルに働きかけ、本来の自然治癒を引き出すトータルケア。
ピンと来た人は是非。

地球カラダとココロを整える地球
ノリの部屋  かむろですクローバー
龍いつもありがとうこまざいます龍


有言実行(自分で言う笑)


ごきげんよう、かむろですニコニコ




昨年末から参加している

『スウェットロッジ』

というネイティブ・アメリカンの儀式を月イチで開催してくださってるのに参加しております。



スウェットロッジとは、生まれ直しの儀式。


左に写ってるドーム状のものを子宮と見立てて、その中に入り(子宮に戻るという意味)、右に写ってる焚き火で石を熱し、その石をドームの中に入れ、その石にハーブを撒いたり水を掛けたり。


中はスチームサウナ状態で真っ暗。

ほんとに真っ暗。

ヒカリを全て遮ってある。


熱された石が赤くなってるのみ。

それも少しすれば、見えなくなる。



その中でいろんなお祈りやら歌を太鼓と共に捧げる。


東西南北、天地、その他全てに 感謝を捧げる


そして、ドームから出る(生まれる)


説明するとそんな感じ笑




ネイティブ・アメリカンの教えは、愛とワンネス(と私は思っている)。



今まで斜めにものを見る私は笑、日本人やのになんでネイティブ・アメリカンのやってる事をやる必要があるねん、、、と思ってた笑


愛もワンネスも知ってるしって泣き笑い



昨日で4回目でしたが、、、いやー楽しい笑


楽しいねん泣き笑い




汗だか蒸気だか分からないが、全身びっしょびしょになり、真っ暗のなかまだよく覚えいないネイティブソングを大声で歌う(歌と言うより私はわぁーって言うてるだけ笑)。


途中でドームの1箇所が開き、一旦空気を入れ小休止。そしてまた新しいカンカンに熱した石を入れてくれる。


それを4ターン。


最後は、もう吸う空気すらも熱い。


これ、夏はどうなるんだ……とうっすら恐怖を覚える(夏が楽しみ笑)



とりあえず参加してみようと決めて、トータル4回目。




私の変化、、、、、びっくりするほどある笑


知ってたと思ってた愛とワンネス。


頭でしか分かってなかった事を自覚すると共に、感謝が溢れかえる(涙が出るほどに)。


そしてその場にいるみんな(ドームの外にいるお世話してくださる人も含め)と、なにも構えないで素のままの私を受け入れてくれる安心感と繋がり。



これ、そら体感しないとわからん。


それに、人によって得るものは違うと思う(なんでもそうやけど笑)


スウェットロッジは、全国で開催されてると思うけど、ネイティブ・アメリカンの部族によって様々だそうで。


ほかを知らないから、自己責任でどうぞ。


ってなるが、サウナ大好き〜な人も面白いと思う笑


逆にサウナ苦手な人も、面白いんじゃないかなー。





途中は写真NGなので、終わった後の火。



スウェットが終わったあと、着替えてからトークサークルをし、みんなで思い思いの事を話し終了。


その後は、贅沢なお食事を用意してくださってる。


参加者も、ドネーションでいろんなものを持ち寄りほんといつも豪華。(ありがてぇしかない)


おむすびも女子でみんなでむすぶおにぎり



愛たっぷりのお食事は、美味しいしかない。




いや、ほんまにね。


スピリチュアルを毛嫌いしてた自分よ。


いや、いまでも界隈にはふーーーんて思ってるけど笑


本当の『スピリチュアル』って、生活に根付いているものだし、引き寄せだなんだとか……そーゆー事やないねんなぁ。


いや、もちろんそれは繋がってる。


でもそれはそこがゴールでも目標でもない。


通過点でしかないし、現象でしかない。



なんて


偉そうなこと書いてみる笑




少し前にカレンダーをプレゼントしてもらって、それに付いてたアート。


めちゃくちゃ素敵。


これ、版画。


この版画作家さん、素敵過ぎる〜!って思ってたら、今回のスウェットロッジに来てたーーーー不安


小林 煌 さん。


なんと信州から。


はぁ嬉しかったなぁ〜(写真撮れば良かった泣)


明日以降は徳島にイベントで行くのだとか。


彼女のゆったり話される感じと声。


もうそれだけで癒しやん……てなった。


世の中には凄い人だらけだお願い



彼女のカレンダーには色んな情報が載ってて。

めちゃくちゃ勉強になる。


気になる人は私のお店にもあるし、見て!

めちゃくちゃ素敵やでーーラブラブ




星月イチ UNFOLDING YOGA 星

元々ひとつだったものをひとつに

もつれた身体を解き
自分に合った軸を再構築*✧

日本人独自の骨格や動きを踏まえつつ
いろんなモノが凝縮した
アンホールディング・ヨガ
運動が苦手だと思ってる人も
身体がかたいと思ってる人も
カラダに不調がある人も
どんな人でも参加OK 

3月16日(日) 15時〜
参加費2500



まじかるクラウン開催中の講座まじかるクラウン

▷フェイシャル セルフケア
▷ボディ セルフケア

▷自分を知るワーク

▷魔法のキャンドル作り
▷シアバタークリーム作り

LINE等でお問い合わせください


ネオヒーラーを使った整体を教える事になりました。

興味のある人は、ご連絡を〜。



お仕事ができるかたちになるまで、サポートします。

セラピストとしての『在り方』をお伝えします。

(これめっちゃ大切)



ノリの部屋 

カラダもココロも調整します


まじかるクラウンホームページ

まじかるクラウンメニュー

まじかるクラウンLINE@

まじかるクラウンネット予約


大阪市東住吉区鷹合2-12-27

06-6699-8491(かむろ鍼灸院に繋がります)