国産ピンポンパール稚魚 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

 
14日にフジワラペットファームさんにお邪魔して購入してきた、国産ピンポンパールの稚魚でございます。

小さいくせに、いっちょ前にしっかりとした糞をしております。

まだ生まれてから1ヶ月ちょっとですが、フジワラペットファームさんではすでに冷凍赤虫をブロックごとやっていますよ、とのことでした。
 
色もまだ出ていない小さな稚魚を、全部で10匹購入してまいりました。

「水温を18℃ぐらいで飼育すれば、早く大きく育ちますよ」とアドバイスをいただきましたので、もう少し大きくなるまでヒーターを設置して水温を一定にし、餌をしっかりやっていきたいと思います。
 
飼育環境は、

水槽のサイズ=45ℓプラボックス(水は約20ℓ)

フィルター=投げ込み式フィルター(水作エイト)

濾材=付属の濾材をそのまま使用

水温=ヒーター18℃設定

で、0.3%の塩水浴実施と、3日間絶食で環境に慣れるまで様子を見ます。

どんな色、柄なのか、そして、どんな体型になるのか、とても楽しみです。

真ん丸な体型に育てられるといいのですが・・・・。




 奈良県の金魚のお店一覧


 愛知県の金魚のお店一覧


   
クリックにより1票投票されます。
皆様の1票が励みになります。
よろしくお願いします。